※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

保育園のお着替えに名前を書く際、トレーナーやズボンも表に書く必要があるでしょうか?裏側や背中側に書いても問題ありません。

保育園に行く準備についてです。
すべてのものに名前を書いているのですが、お着替えの服は表に名前を書くのでしょうか?肌着やパジャマは表に書いても抵抗はそこまでないのですが、一番上に着るもの(トレーナーやズボンなど)も表に書くのでしょうか?
記入例の紙には絵のみですが、表に書いているみたいです。
しかし、園外をお散歩するときなどあるので表に書くにかなり抵抗があります。
タグなど裏側に書いても問題ないですか?
あと、子供がもつカバンにもわかるように背中側に書いても大丈夫でしょうか?

コメント

むむ

園によって名前入れる場所の指定がある場合もあると思いますが…
息子の保育園では指定なしなので、全てタグに記名しています。
友人の園では、首のサイズタグがある場所に記名指定されているそうです。

特に場所の指定がなければタグでいいと思います(^-^)

•   ここ

ここ

園のしおりではなく町からでている保育園のしおりに書き方や書くものが絵で説明されているのですが、そこまで細かくわけて説明書きされていないのでなんとも言えない感じです(>_<)
    表に堂々と書いたら外の散歩のときに連れ去りはないでしょうが顔と名前を覚えられるのも少し不安なので、、、
    ありがとうございます!

• 1月31日