※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの赤ちゃんで夜中の授乳が気になる。個人差はあるが、いつ頃から授乳が減るか知りたい。現在は21時と6時にミルク。寝る時間の目安は?

1ヶ月過ぎの女の子がいます。
久しぶりの赤ちゃんにあたふたしてます。
みなさんの赤ちゃんはいつ頃から夜中の授乳がなくなりましたか?個人差はあるみたいですが…
3人目のクセに間があきすぎて忘れてしまいました。
ちなみに今は完ミで夜は21時頃にミルク飲ませて就寝。夜中2時頃に1回、朝は6時にミルクって感じです。21時に寝て朝6時になるのはいつくらいですかね!?

コメント

大和くんママ

私も同じような状況です(^^)
21時から1時の間は寝ぐずって、ずっと抱っこの日も多いです(>_<)
完ミということで聞きたいのですが、断乳されたのですか?
失礼な質問ですみません(>_<)
完ミにしたいのでお聞きしました。

ae

完母ですが2ヶ月から朝まで寝てくれますよ(o^^o)
ほーら、泣き止んだのCD流したら夜泣き知らずになりました*\(^o^)/*

まーこ2児mama

長男は8ヶ月頃まで寝たり起きたりでしたが、次男は2~3ヶ月で夜中はめったに起きなくなりました。
ちなみに長男は母乳から完ミにして、次男は混合から完ミにしました。次男は比較新生児の頃からよく寝てくれる子でした。

あきちょん

私も完ミですけど、
1ヶ月半すぎから夜から朝まで
ずっと寝てくれました!
今は9時前に寝て朝は8時に起きてます(*´ ˘ `*)

3児の母

同じなんですね~勇気づけられます。
完ミにしたのは直接母乳が吸えなくて搾乳してたのですが里帰りしなかったので退院してからそんな暇もなく、そのうち搾乳量も減ってしまい、なんとか直接飲めるようになったのですが1ヶ月検診で母乳量をはかったら8グラムしか出ていなくてその日から完ミにしました。
ただ全く出てないわけじゃないのでお風呂あがりとかおやつ感覚で吸わせてますけどね!!

3児の母

親孝行ちゃんですね。ほーら、泣き止んだのCDってそんなに効果あるんですか?
試してみます!!

3児の母

やっぱりその子によるんですかね!?
うちも真ん中は新生児からよく寝る子で夜中なんて起きなかったです。1年生の今もよく寝る子です。

3児の母

今日で1ヶ月と10日なんでもうすぐですかね!?
9時に寝て朝8時なんてうらやましいです。