※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
ココロ・悩み

旦那がゲームに夢中で家事や育児を放置。思いやりやコミュニケーションが欠けている悩み。相手の理解を求めるが、冷たい態度に疲れ、薬で逃れたいと感じている。

カテ違いならすみません。

旦那に対してもう疲れました。
オンラインゲームにはまり2人目が産まれたら
オンラインも卒業だ!と言っていたのに
まったく卒業もせず家に帰ってご飯食べて
10分位子供達と遊んだらゲームをつけて
(パソコンゲームです)一時間くらいゲーム。
そっからお風呂に子供達を入れて
もう父親の役目は終わりです。
寝かしつけや遊びも何もせずずっと自分が
寝るまでゲームです。

ゲームしすぎ!と注意もしましたが

お金も誰にも迷惑かけてないと一言。
周りにも相談をして私から用事を言ってあげなきゃ!旦那も育てなきゃ!と言われ
用事を言いつけると「こき使われた、疲れた」
と文句を言い。
(下の子のお雛様をゲームしているのであれば車をだして取りに行ってほしいと言ったら上記をいいました)

失業保険の受給の為、扶養を抜けてまた扶養に入れてほしいと言うとイヤだと言われたり

専業主婦の私に食べて寝て。いいご身分
と言い
相手は笑いながらで冗談みたいですが
何回も言われると本当に辛いです。

私が家におるから家におるときくらい
ゆっくりしてほしいからあまり用事を言わなかったのがいけないのでしょうか。

思いやりって何でしょうか…。

下の子のお宮参り&お食い初めが終わった夜
これからも育児頑張りましょう。とメールしたら
朝、変なメール送らないでと言われました。

歩み寄ろうとすることに疲れました。
一緒に子育てをしてこうと思う事に疲れました。

正直薬を沢山のんだらこの苦しみから
抜け出せるんじゃないかと思ってしまいます。

文章変ですみません。
誰かに聞いてほしくて……

コメント

嫁子

ママリ見てるといつまでも子供のままというか、父親になれない旦那さんが多くて他人事ながら腹が立ちます…😑
変なメール送らないでは私ならキレますね!
何が変なメールじゃ!
一方的に歩み寄らされるのが意味わからないです😫
本来なら旦那さんの方が父親の自覚を持って歩み寄るべき所ですよね。

でも主さん、その苦しみから抜け出す方法に離婚はあっても、薬を沢山飲むなんて方法はありません!
私も昔薬を沢山、強い睡眠薬を50錠くらい?いっぺんに飲んで意識失いましたが、翌日発見され病院で点滴されて終わりでしたよ😅
状況変わらずです。
可愛い子供達の為にご自分を大事にしてくださいね。心も身体もです。

• ぶひさん

ぶひさん

お返事が遅くなりすみません。
    本当にそれです😭
    ゲームゲームで最近は無になっていました(笑)
    変なメールと言われたのもショックですし親しき仲にも礼儀ありだろ!って思います😭😭

昔薬を沢山飲まれたのですね💦💦
    この質問をしたとき本当に精神状態がおかしくて……。
    今は落ち着いたのですがたまに夜になると気分が下がってしまいます💦
    優しい言葉身に染みました。。
    本当にありがとうございますm(__)m

• 2月6日
まぁちゃん

はじめまして。読んでて人様の旦那さまに向かって申し訳ありませんが、腹が立ちました。お子様が2人になり、妻の負担が増すことに対して、それでいいのかー!?って感じですよね。うちも毎晩、ログインボーナスとか言いつつ、ゲームやってますね。いよいよ愛想尽かしそうですが、諦めてます。。
旦那が働いてくれてるから、生活ができている。これは事実です。ただ自分だって食べて寝てるわけじゃない。気持ちを汲み取っていただきたいものですね。。
ちょっと子供に手が離れたら余裕ができるかもしれませんが、うちもまだまだです。ゲームしてる旦那を見ているとストレスですね(笑)
ストレスは吐き出しましょう!

• ぶひさん

ぶひさん

私も最近は無になってきてます。
    ゲームの何がそんなにいいのかさっぱりで🤷‍♀️🤷‍♀️
    確かに旦那が頑張ってくれているから生活は困らずにできています。
    それは本当に感謝してますしお礼も言っています!
    「お疲れ様。いつもありがとう。」と毎日ではないですが🤣🤣
    ストレス吐き出さなくてはダメですね!!!
    今は落ち着いたのですがたまに夜になると気分が下がってしまいます💦
    優しい言葉ありがとうございました💕
    お返事が遅くなりすみませんでした💦

• 2月6日