※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

産後1年経った頃から母乳が出ず、おっぱいも張らない状況。授乳が突然なくなることはある?卒乳するしかないか悩んでいる。

産後1年経った頃から、母乳が全然出ず、
おっぱいも全く張りません💦
いつもならおっぱい吸い始めて少しすると
ツーンと母乳出てるな〜って分かるのですが
いまはそれも全くありません😩
元々11ヶ月頃からは朝と寝る前しか授乳していませんでしたが
いきなりでなくなることなんてあるんでしょうか?
まだおっぱいあげたい気持ちはありますが
この場合このまま卒乳するしかないですよね😟?

コメント

さといも

私もその頃から出が悪くなり、娘も乳首噛んで遊び飲みしてくるようになりました。
混合でしたし、そんなにおっぱいに執着心もなかったので、寂しかったけど、自然とフェードアウトしました( ;∀;)
卒乳に苦労しなかった点はラッキーだったかもしれません☆

  • み

    寂しいですよね(´・ω・`)
    確かにこのまま自然とフェードアウトとなれば楽に卒乳できるからラッキーかもですね😂

    • 2月1日