※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みなさんならどうしますか…私が今育休のため、収入は0旦那の給料はよく…

みなさんならどうしますか…

私が今育休のため、収入は0
旦那の給料はよくて20.低くて16

家の家賃は6.4千円。
更新までまだまだ😭
でも近くに今の間取りと同じで5.5万円。

更新まだなので今引っ越すと解約金が😭😭
皆さんなら、引っ越すかそのまま高い家に住んでおくかどちらですか😭😭

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

敷金、礼金とかかかるなら、今の家にいますね!

• みみ

みみ

敷金礼金はなしで手数料がまたかかるので💦
    今のところがやっぱり一番ですかね🤣

• 1月30日
m

厳しいですねー💦
固定費だと9千円はでかいので
引っ越しても貯金が余るなら引っ越します!

• みみ

みみ

九千円はでかいと思ったのですが、手数料や、引っ越し費用考えると…
    決断できず😂😂
    ありがとうございます😊

• 1月30日
み。

育休中ということなので小さい子供がいらっしゃるかと思います😂
そんな中での引っ越しの荷造り大変かな〜と思います💦
解約金と引っ越し費用で今住んでるところに更新月までいるのとどっこいどっこいなら引っ越さないですね〜😂

• みみ

みみ

たしかに、そうですよね😂
    ちなみに解約金と更新月まで住むのは解約金が1万円高いくらいです💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 1月30日
yang

育休手当がない会社なんでしょうか…😭
しかし、育休中ということであれば、復職可能ということですよね🤔
みみさんが復職して月10万くらいの収入がプラスされれば、保育料含めて考えても6.4万の家賃で生活できると思うので、復帰されるまでは引っ越しせずにこのままでもよいかと🙆‍♀️
今はカツカツかもですが、わたしなら復職まで節約したり貯金少し崩したりしてやり過ごすかなと思います。
引っ越しにもお金かかりますからね💦

• みみ

みみ

そうですよね💦
    引っ越すのにもまたお金かかりますもんね💦💦
    ありがとうございます😊

• 1月30日

引っ越し考えて今探していますが敷金や礼金無料でも手数料や保険や前家賃やらで20万近くはかかると思うので9000円下がるだけで同じ間取りなら今のままで良いんじゃないかな?って思います🙋

ななみ

今後マイホーム等の引越し予定が当分ないなら引っ越してもいいと思います。
でも引越し考えてるなら今はやめておいた方が…
うちは年末に引越し作業しましたがやっぱり子供いての引越しは大変ですよ😂手続きもいろいろありますし。
ただ、どうせ引っ越すなら働き始めてからよりは休み中のがらくです。

あと要チェックなのは学区かなと🤔
近くても1本道路(生活道路等細い道でも)挟むだけで学区違う場合もありますよ