※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぼた
家事・料理

離乳食で足りてないなあと思う栄養あれば教えて下さい!朝米粉パン、野菜…

離乳食で足りてないなあと思う栄養あれば教えて下さい!

米粉パン、野菜スープ(玉ねぎ、キャベツ、人参、大根、ブロッコリー)、ヨーグルト

納豆おかかご飯、野菜スープ、ひじき豆腐ハンバーグ、バナナ

しらすご飯、野菜スープ、ひじき豆腐ハンバーグ、ヨーグルト、バナナ

こんな感じです!野菜スープは時々かぼちゃやジャガイモのペースト状のを溶かしたりしてます。
ミルクをやめたので栄養が足りているか心配で、、10カ月です。

アドバイスよろしくお願いします!あと、おススメのレシピなどあれば時間がある方は是非お願いします🥺🤲🤲

コメント

ぽんぽこぽん

しっかりされてると思いますが
私ならバナナ1回を
違う果物にしたり、
野菜スープに追加で
白身魚や鶏ミンチとか
ツナとかを入れたり、
ヨーグルトにきなこかける
とかですかね!😍

• たなぼた

たなぼた

ツナ使ったことないので試してみます👍🙄🙄

• 1月30日
tmy☆

毎食野菜スープみたいなので、お味噌汁やポトフ、ミネストローネ、ミルクスープみたいに味を変えてみると飽きが来ないと思いますよ(^^)
あとミルクを飲まないなら貧血になりやすいので、動物性たんぱく質がもう少しあってもいいのかなと思いました。上の方が仰ってますがツナは便利です。
野菜がたくさんのメニューでいいですね!

• たなぼた

たなぼた

ありがとうございます!!ツナはツナ缶からですか??😊

• 1月31日
  • tmy☆

tmy☆

ツナ缶とかパウチに入ってるやつを使ってます!食塩無添加とかノンオイルの水煮とか色々あるのでそういうのを選んでいます😊

• 1月31日
  • たなぼた

たなぼた

ありがとうございます😊!!!

• 2月1日