※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

私は親としてだめなのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてもらいたいです…

私は親としてだめなのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてもらいたいです。
授かり婚で、現在3ヶ月の娘がいます。
入籍後、旦那の借金が100万ほど発覚し、ずいぶん前の借金だったのであまり攻めず、頑張って返済しようねと話あいました。
しかし、旦那の携帯代が月三万弱も請求がきたり、何度いっても課金などで高いまま。
それから妊娠中、消費者金融の他にDOCOMOの未払いも発覚し、弟名義の携帯だったみたいです。
会社からもお金を借りていました。
なによりもすごく嘘つきなんです。
説明はしがたいですが、こんなに嘘をつく人がいるなんて…と妊娠中すごく悩まされました。
何度も離婚を考えましたが、生まれてまもない娘をみるとどうしても思いとどまってしまい…
旦那は本当に改心するからと言い、最後のチャンスを与えました。
しかし旦那に対して気持ちがまったくなく、嫌いどころか生理的無理になってしまいました。
旦那は私に嫌われているのが分かっているので、夜はこたつで寝ています。家にいるときも同じ部屋にいることはほぼなく、会話もありません。
娘の面倒はよくみてくれます。
ですが、もう娘を触られるのも嫌になってしまいました。
娘のために、離婚はしないでおこうと我慢してきましたがもう限界です。
両親が不仲な環境は子どもにも良くないと思い、離婚しようと思っています。
皆様ならどうされますか?
こんなことで離婚を考えるのは子どもが可哀想でしょうか?まだ我慢しておくべきでしょうか?

コメント

ジェシー

むしろ離婚するべきだと思います。

• なな

なな

ご意見ありがとうございます!

• 1月30日
りい

ななさんこんばんは!

私の旦那とまったく同じです💔

信用したくてももうできないですよね。
私も子供を見ると離婚にためらいがあったのですが
周りの人たちにたくさん話を聞いてもらって
たくさん意見をもらって
両親いるから子供はぜったいに幸せかって言われたら
そうじゃないって思えたので
今あと離婚届を出すだけの状態になってます!

何回も何回も本当にこれでいいのかとか
もちろん自分1人で大丈夫かなとか思いました
でも、ここまでくると
もうやるっきゃない!!!と今は思っています🤗
それにむしろストレスフリーになって幸せだ!ともおもいます😌

子供のことをおもうと
本当にいろいろと思っちゃうことがあるとおもいます💦
でも弱々な私でもいまはよかったと思える結果になったので
ななさんにとってもベイビーちゃんにとっても
いい道が見えること願ってます🤗

一緒にがんばりましょう✴️

• なな

なな

大変勇気づけられました(>_<)ありがとうございます!

• 2月3日
∞

嘘の内容によるかと思います。

• なな

なな

結婚時、車の任意保険に加入しておらず、申し込みさせたんですが、支払いはしたと言われたり、会社の借金は明細に貸付金返済と書いてあったので発覚したのですが最初はそれは仕事をミスした分の罰金だ。とかです…
    また仕事はトラックの運転手なのですが、出産直後には仕事だからと帰って来なかったりしていたのも嘘でした。女関係はないみたいなのですが…他にも書ききれないほどあります。。

• 1月30日
  • ∞

なるほどです。
    なぜお伺いしたかと言えば、私は同じような事が妊娠して婚約中の入籍目前で起きて、入籍をせず未婚出産したからです。
    私も完全に生理的にダメになり、お産に響きそうだったので妊娠5ヶ月から里帰りがてら離れて暮らしています。
    養育費関連の話し合いをしている中で今、経済的にも嘘も更正する気があるならやり直そうかと思い始めました。
    理由は100パーセント子どものためです。

• 1月30日
  • ∞

でも、更正できないと思います。笑
    その後、ご主人の経済観念はどうなんですか?直せてるんでしょうか。
    嘘はつかなくなりましたか?

• 1月30日
  • なな

なな

最後のチャンス…を与えてからは、昼夜も働き嘘もついていないと思います。が、信頼がないので信じきれてない部分もあります。すぐに疑ってしまう自分もいやで、生理的無理なのには変わりないので、こんな環境で育つこは幸せなのか…それともまだ我慢し、一緒にいるべきなのか…もし本当に離婚するときがすでに父親を認識していたらそれもそれで悪いですし(>_<)自分で道を選択できずにいます。。

• 1月31日
  • ∞

そうですか。。。
    私も同じ事でずっと悩んでいますが、
    私としてはむしろ逆で、更正しようとしていて子どもに対しては父親として全うしかけている人を自分の都合で引き離していいのか迷いますね。
    離婚する時に子どもに判断がつくようでしたら子どもの意見も聞くべきなのかな、とも思いますし、シングルマザーになる事で子どもに寂しい思いをさせるのは事実ですから。。
    次信頼を損なった時は離婚するというのが、母親として良い判断かなと思いますけどね。

• 1月31日
5kids

それは離婚した方がいいかと思います。
頑張って返済しようって決めたのはなんだったの?
って話ですよね。
私なら人生無駄にはしたくないので離婚して新たな生活をして子供と楽しく生活していきます。その方が自分にとってもそうだし子供も幸せだと思います。

• なな

なな

これが正しいのか不安でなかなかはっきりできずにいました(>_<)
    ご意見ありがとうございます!

• 1月30日

私がその立場だったら迷わず離婚します😂