※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
子育て・グッズ

市からの新生児訪問とは何をするのでしょうか

市からの新生児訪問とは何をするのでしょうか
カテ違いならすみません💧

コメント

子供は体重測定、視力や聴力検査をして、あとは予防接種の確認、相談事があれば相談って感じでした!

ありちゃん♡

体重測定をして、私の場合母乳で足りてるのか吸えてるのか不安でそれを伝えたら飲んでるところを見てくれてアドバイスくれました😔✨あとは予防接種の説明や、他に相談事など、、わたしは次から次へと質問ばかりして長居してもらっちゃいました💦(笑)

とまと

私のところは 体重測るスケール持ってきてくれて

母乳量測ってくれたり、赤ちゃんの体重測ったり 相談乗ってくれたりしました☺️

赤ちゃんの身長や体重を図ったり、検診で的なことや保健師さんからのお話。市町村が行っている赤ちゃん向けのサービスやイベントの紹介。お母さんが悩んでいることがないかというしつもんなどですよ。

娘の時は身長体重測定、予防接種、市でやってる子供関連の案内(支援センターとか)、あとは相談でした✨
その頃は聞きたいこと山ほどあって、気になる度にメモに残しておいたので全て聞けてスッキリしました😌