※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

今週は新しい食材を試すのをサボってしまいました。皆さんは7ヶ月前後のお子さんに1週間で何種類くらいの新しい食材を試していましたか?

今週はなんだか疲れて、
離乳食サボってしまいました😓💦

何をサボったかというと、新しい食材を試すことです😭

今週始めたものといえば、
7倍粥と、卵黄、カツオのだし汁です💧

ダメなママでごめんね。。
来週は色んな新しい物あげるからね😖💕
そろそろ食パンもあげたいなぁ🍞

皆さんお子さんが7ヶ月前後の頃、
1週間で何種類くらい新しい食材を試していましたか??

コメント

なおちん

その頃は全然食べてくれなくて、私もやる気なくしてました。
1日ベビーフードという日も結構ありました😅新しい食材は、ベビーフードで試してしまってました。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    そうだったんですね😖💦2回食+中期に入り量も増え、ストック作りも間に合わなくなってきて、疲れてました😅
    ベビーフード様々ですよね😭✨
    もっと色んな種類のベビーフード買いたい…と計画してます😓

• 1月30日
きなこ

考えたことなかったです~笑
食べられる時に、これならもう食べられるかな?食べてみようか?みたいな感じで、特別増やさなくちゃって思わなかったです🤣
外食とかおばあちゃんの家でとかで食べたことないね🎵1口食べてみる?って感じで大雑把でした笑

全然サボってないですし、むしろそういう風にごめんねなんて思えるなんて良いママで頑張ってると思います‼️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    離乳食の本とか、インスタとか見てたら私全然ちゃんとできてないなーって思ってました😓💦

優しい言葉をかけてもらえて嬉しいです😭✨とても励まされました❣️

きなこさんのお話を聞いて、もう少し力を抜いて、離乳食始めたばかりの頃のように、楽しく作りたいな〜と思いました🥰

• 1月30日
ママリ

2日で1つ新しいものを食べさせていたので週に3つまででしたね✨☺

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    なるほど〜😊やっぱり毎日は新しいものあげられないですよね🤔
    私も考えてみるとだいたい3種類だったので、同じような感じで進めていこうと思います✨✨

• 1月30日