※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしてミルクを減らすか、今のままでいいか迷っています。

離乳食を始めて2週間がたちました。
嫌がらずなんでも食べてくれるので助かってますが、どれくらいの量をあげるべきかわかりません💦
今日は10倍粥大さじ1とかぼちゃを小さじ2あげました😌まだまだ食べれそうな感じでしたが欲しいだけあげるのも…と思い、一旦ごちそうさますると泣くこともなく遊んでました。それから1時間してミルク200を飲みお昼寝。
普段はミルク220なんですが、離乳食後は200で足りるみたいです😌
離乳食の量を増やしてミルクを減らすべきか、今のままでいいかアドバイスお願いします😫

コメント

Himetan❤️

今の量にたんぱく質を追加するか
お粥20㌘・野菜10〜15㌘位までなら少しずつ増やしてあげても良いと思いますよ❗
食べる量が増えたら20ml㌘ミルクを減らし様子見たらいいですよ☺️

• muugi

muugi

今朝豆腐を追加してミルク180にしてみました😌
    足りたようで飲み終わっても泣くことなく遊んでました😆
    野菜の量も少しずつ増やしてみようと思います😋ありがとうございました🌟

• 1月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルクは一気に減らさなくても様子見ながらで大丈夫ですよ❗
    アレルギーの心配などなく順調に離乳食進んで行くといいですね☺️

うちはアレルギーは今の所ないですが、食べなくなったり完全拒否に悩まされました😥

• 1月31日
  • muugi

muugi

急に拒否したんですか?
    何がいけなかったんですかね💦
    好き嫌いなく大きくなってほしいです😋

• 1月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

最初はうんちが硬くなって出にくくなってあまり食べなくなって、出たらまた少しずつ食べるって感じから食べる食材と食べなく食材が出て来て固さや味付けやとろみとか色々と変えて見てもほとんど食べない状況から拒否に入りました💦
    きっかけはうんちが硬くなって踏ん張っても出ない痛いからだと思います😥

お休みしたりして様子みたらまた少しずつ食べる様にはなって来ました😊

• 1月31日
  • muugi

muugi

いくらとろとろにしてても消化には時間かかりますもんね😣
    これから先いろいろありそうですね💦頑張りまーす😂😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食の本などはお持ちですか?
それに目安の量は書いてますよ😊

私は最初の確か1ヶ月くらいはミルクの量はそのままにして、離乳食の量が増えてきたら、例えば離乳食を50g食べたらミルクを50g減らしたりしてました。それで徐々に離乳食を増やしてミルクを減らして、三回食になったらミルクを1回飛ばして...とかしてるうちにミルクを自然に、なんの苦労もなく卒業させるのとができました😊

• muugi

muugi

ミルク卒業するのってどうするんだろう?と思っていたので、少しずつそうやっていくとできるんですね✨
    食べる量を少しずつ増やしてみます!ありがとうございました🌟

• 1月31日