※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
妊活

基礎体温を10日つけています。排卵の予想や周期について相談です。おりものや症状の記録をしており、排卵検査薬を試したい考えです。

教えてください(^^;;
まだ基礎体温をつけだして10日ほどです。
排卵がいつきたのか予想できる方いますか?

ちなみに5日は早く起きすぎて、夜中の2時半に測定した結果です(⌒-⌒; )寝た時間は10時くらいです。

生理周期はだいたい30日くらいが平均ですが、たまに早まって25日や、遅くて稀ですが33日があります。

おりものは昨日と今日は白くベタっとしています。
それ以外はおりものの変化がわかりませんでした。
下腹部痛のチクチクは3日と5日にありました。
胸のやや痛い感じは3日のみです。

つかめなさすぎて、今後は排卵検査薬を試したいと思っています(^^;;

コメント

いぬがお

基礎体温で排卵日の特定は難しいです。排卵の有無を見る感じです。
人によって、体温が上がる途中だったり、一番低い日に排卵みたいです。
まだ、測り始めたばかりなので正確な判断は難しいですが、2月3日くらいに高温期に入ったように見えますね。

ぴの*ぴの子

5日に下がって6日に上がってるので5日には排卵していると思われます( ¨̮ )
先生から聞いた話なのですが、排卵すると、脳が反応して体温がガクッと下がるらしいんですよ!
なので、特定は出来ませんが5日はもう排卵はしているってことだと思います♪
なかなか難しいですよね〜〜!
私もいつも基礎体温と排卵日検査薬を併用して使ってました( ´ ꒳ ` )