※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

私自身の結婚式での事です。お色直しで私はドレスから色打掛に着替える…

私自身の結婚式での事です。
お色直しで私はドレスから色打掛に着替えるのですが、旦那は予算を気にして俺はタキシードのままでいると言ってます。
タキシードからタキシードではなく、一着でいいと。
私の和装は着たい物を着ていいよとゆってくれてるのですが、新婦だけお色直しして新郎はそのままっておかしいですか?
そんな人いますか?
担当のプランナーさんには特に何も言われなかったです😭

コメント

見たことないですね😂違和感はあります…

• まま

まま

やっぱそうですよね😭笑

• 1月30日
くま

親は母は黒留袖、父はモーニング
となりますよね🤔
和装×洋装もありだと思いますよ!

旦那さん全く変えないのではなく、
ワンポイント(ベストやハンカチ、花など)
ままさんの和装の色と合わせたらどうでしょう☺
ままさんも、THE和!ではなく、
ちょっと洋風な髪型だったりしたら
いいのかなぁと思いました🌠

• まま

まま

小物で変えようかなと思います😚
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月31日
ひまわりママ

うーん…。タキシードと和装は少し違和感があります💦💦失礼ですが、タキシードから和装のお色直しにおいくらかかりますか??

一生に一回の結婚式なので、そこは後悔しないようにしっかり話し合わないといけませんね。

• まま

まま

紋付が1番安いので18万なんですが、わたしの選んだ着物が38万で結構いってしまって😭
    子供がいるのでタキシードでいてくれると助かるのもありますが😭

• 1月30日
きらの

見たことないです😮
職業の制服着てる方は見ますけどね🙄あとはブートニアだけ変える方とか…。

• まま

まま

職業の制服とは?!🤔

• 1月31日
  • きらの

きらの

仕事着です。自衛官、パイロット、パティシエの方はみたことあります🙋コスプレに近いですけど、かっこいいですよね!

• 1月31日
  • まま

まま

なるほど!
    旦那パティシエでウェディングケーキ作ってもらうのでそれもいいですね🤔

• 1月31日
  • きらの

きらの

旦那様パティシエなんですか?!ケーキも作ってもらえるなんて羨ましいです!!仕事着で出てきて、その場で仕上げとかしたらかっこいいですね😄✨

• 1月31日

あなたがタキシードのままならわたしもドレスのままにする!って言ったら、それはそれで旦那さんも納得しちゃいますか?

タキシードと色打掛は違和感ありますよね😂

• まま

まま

やっぱ周りは気になりまよね🙄

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

タキシードのままは変ですね😅
それならカラードレスにして、旦那さんがスカーフをネクタイ代わりに付けたら、オシャレでしたよ!
兄はバーバリーのしてました✨

• まま

まま

ネクタイやベスト変えてみようかなと思います😚

• 1月31日
rin

出席者側としては、んっ?と思うかと。

予算が気になる、和装は着たい ならば、スタジオでの前撮り和装はどうですか?2着着て、データつきで七万円くらいでしたよ

たまご

ネットでたまたま写真を見たことがあって、和モダンな感じで私は素敵だと思います(^^)
が、新郎新婦のこだわりでなく予算だけの問題なのであれば、無理にでも着せますね💦
あえてこういう組み合わせでしたい!ってことでしたら、司会の方から案内とかあれば、新しいなー!という目で見れるかなと思います。
ただ、結婚式はご年配の方や上司などもくると思うので、その方たちの目も気にした方がいいと思います。

• まま

まま

ごめんなさい下にコメントしちゃいました!

• 1月31日
そうくんママ

元ウエディングプランナーです。
大正時代みたいで素敵だと思いますよ✨ただ、合わせるタキシードにもよるかなと。黒のスタンダードで、蝶ネクタイ、ハットとかつけたらカッコいいですよ。
予算がないからと周りに思われないように小物とかうまく工夫したらいいと思いますよ。
中には、紋付が絶対似合わないから嫌だとか背が低いから草履で厚底はないから、敢えてタキシードでシークレット履いたりする方もいますよ!
ネットで和装 タキシードって探すと色々出てきますよ!

• まま

まま

私も最近こーゆーの見かけるので、、、
    確かにフェアで紋付を試着した時笑えるくらい似合いませんでした!
    それもあります🙄

• 1月31日

元結婚式場勤務ですがたまーにそういうお客様いますし、そんなに変じゃないですよ〜!

• まま

まま

そうですか!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月31日
.mam

え、変という意見に驚きです!
私がまさにそうでしたよ🎵
夫は和服を着たくないの一点張りで!
ネクタイを私の色打掛に合う色に変えたり、ブートニアを変えたりしましたが、タキシードはそのままでした👍
プランナーさんには「実は私、この組み合わせ個人的にすごく好きです!!」って言ってもらえました←お世辞かもですが💦
全然変じゃないですよー✨

• まま

まま

歴史ある式場とかだったらとても素敵ですよね☺️❤️
    わたしの所は最近できた今時!な感じなのできになりました🙇‍♀️
    ありがとうございます❤️

• 1月31日
まま

素敵と言っていただきありがとうございます😭
親戚に何か言われそうです😂