※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛を乗り越えた方へのアドバイスについて教えてください

旦那さんや母親などの立会い無しで、陣痛を乗り越えた方🙇‍♀️
どんな感じで乗り越えられましたか?
お尻を押してもらう、腰をさすってもらう、などのサポート無しで、耐えれるものですか?💦
今回、里帰り無しで、旦那が息子を見るため、立会い無しで出産に挑むことになります。
アドバイスなどあれば、ぜひお願いします🙇‍♀️

コメント

カナメ

1人の方が冷静に耐えれます。笑
わたしは立ち合い1人目もしてほしかったけど、旦那が仕事でなかなかぬけれず、生まれる10分とか前くらいにきましたよー。笑

まる(25)

私は3回とも誰も立会いなしです!
助産婦さんが背中さすってくれたりします😊💗
だれもいないので叫びまくりです🤣

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

1人目の時は旦那立ち会いでしたが、2人目の時は夜中に陣痛起きて病院に行ったら朝まで産まれないからって事で旦那と子供には一旦帰宅してもらいました!
その後、明け方に破水してそこからものの20分くらいで産まれたので(3回いきんだくらい)サポート無しでも全然大丈夫でした😅
助産師さんが旦那さんの到着待つ??って聞いてきましたが分娩台の上でそれ所では無かったしすぐ産みたかったから1人で産む\( `皿 ´ クー)って言って産みました‪𐤔𐤔‬

2人目は本当に進みが早かったので割かしあっという間に産まれてきてくれるかもですよ😙

うさぎ

初産で一人でした😂
テニスボールやカイロ等色々陣痛グッズ準備してましたが、結局何一つ使わず…笑

お尻は自分のグー✊で押しました😂
腰は助産師さんにさすってもらった…??って感じです。汗は助産師さんに何度も拭いてもらいました♥️笑

自分としては、1人だったので逆に弱音も吐けず、よっしゃ産むぞ!😁って気合いが入ったので、出来ないことはないと思います(^-^)

hpy

私は促進剤を使いその日には産まれないと言われていたのに陣痛が来てしまい誰も間に合わなくて1人で乗り越える事になってしまったのですが、1人で腰をさすったりうちわであおいだりしてました💦テニスボール も持って行ったので自分でやってみましたが力も入らないし本当役に立ちませんでし💦
呼吸を整える事に集中するのが1番耐えやすかったと思います。

はるひ

陣痛の時は夫がいましたが、寝てたので何にもしてもらってません(笑)
ひたすら1人でいきんじゃダメいきんじゃダメって唱えてました。
助産師さんがフォローに入ってくれることもなく…結果として破水まで本当に誰のサポートもなかったです…

上の子も6歳、いなくてもなんとかなりましたってことですね!(笑)

ストロベリー

2人目は1人で乗り越えました!
ベッドでひたすら陣痛に耐え😂
もう頭で呪文のように、大丈夫大丈夫大丈夫と唱えてました(笑)
救いは1人目より出産早かったことです👍

ちっちの母ちゃん

2人目立会いなしでした😊
病院についてから1時間ちょいで生まれたのでバタバタと着替えさせられたり点滴されたり、血圧測られたりで1人の時間もほぼなかったです!
1人目が15時間程かかったので立会いなしだと怖かったですが2人目進みがかなり早かったです!
病院についた時点では4センチしか開いてなかったのですが1時間ちょいで生まれたので自分でもびっくりでした😂

2児mama🌸

2人とも立ち会いなしでした!
旦那は間に合わず産まれてから
来ましたよ*ˊᵕˋ*💦

私の場合ほんとに痛いってなった
時間が短かったので1人でも
全然耐えられました😅
1人目は病院着いて6時間後に
産まれましたが本当に痛かったのは
30分くらいで1回息んで産まれ
2人目は病院着いて2時間後に
産まれましたが痛かったのは
10分〜20分くらいで1回力抜いたら
出てきちゃいました(; ꒪ㅿ꒪)

立ち会いない方が楽でした⸜(* ॑ ॑* )⸝

かびごん

病院についてから出産までの10時間ひたすら1人で耐えました😅
ちょうどテレビでコウノドリが放送されてた時でテニスボールでお尻を〜とか助産師さんがしてくれるものと思ってたら部屋に来る度子宮口の開きチェックくらいでした。
夜中の0時に8センチ、2時くらいに出産かなと言われて産まれたのは朝の8時半でした笑
もうボロボロだったし、むしろ一人で良かったし次も一人希望ですw

えり

旦那が立会う予定でしたが、間に合わず結局一人で産みました。

痛いけど腰をホットタオルで温めたり、さすったりして耐えてました。
実際産むとなればもう必死で、先生と助産師さんの声しか聞こえないのでいなくても変わらないかな!と思いました( °∀°)