※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
ココロ・悩み

保育園入園後の働き方に悩み、過去の職場での辛い経験も抱える女性がいます。息子との時間を大切にしつつ、社会復帰への不安も感じています。新たな一歩を楽しみつつ、前向きに過ごしたいと思っています。

求職中で4月から保育園に入園が決まりました。

フルタイムかパートかなど悩みが次から次へと出てきます💦
今の時期はまだ4月スタートの求人は殆どないのは分かっていますがソワソワして落ち着きません💦
息子と1日中一緒に居られる時間もあと少しだから大切にしたいと思っていても求人誌や派遣会社の検索画面を覗いたりしてしまい、息子が寝た後に“もっと遊んであげれば良かったな”と後悔してしまいます。

激戦区の中、保育園受かって働けるのに弱気な自分。
独身の時は7年働いた職場があって、もちろん嫌なことも沢山あったけど、楽しかったなと思えて忍耐力がついたなと自信が持てたのに、転職先でパワハラ上司と同僚からのモラハラといじめに苦しめられてトラウマになってしまいました。今でも夢に出て来ます。社会復帰するのが怖い...でも母になったから強くならなきゃと自分に言い聞かせてます。

春になったら息子と一緒に新たな一歩を歩くのが楽しみでもあります😂
ゆっくり過ごせるのは今だけだから楽しく前向きな気持ちで過ごしたいです😂😂

コメント

二児の母

私もフルかパートか悩んでいます。
まだ息子も小さいのでパートの気持ちは高いですが、お金がね…笑

•  ともママ

ともママ

悩みますよね😖
    呼び出しされることを考えたり、色々考えますね...何より子供との時間大切にしたいなと😭でも保育園に入れたのだからがっつり働きたいと思ったり..

• 2月1日
Y.R.mama

私も4月から娘息子こども園です。
求職中でしたがオープニングスタッフの募集があり4月まで待てないと思い旦那がいる週末の1日だけ9時17時で働いて4月から週4ぐらいにします。

姉が1歳で保育園入れず3歳まで成長見てましたがいざここまで一緒に居ると入園が寂しく思います。
息子も1歳まで熱やら夜泣きやらママへのストーカー(笑)で手がかかりました。
にゃもちさんも4月から保育園入れるなんてとてもラッキーですよ!
激戦区なら尚更ですね🥰
私もですが特に1歳未満だとこれから病気などでの呼び出し多くなるでしょうからその面でも気がかりですよね。

最初はパートでのちのちフルタイムでも良いかと思いますよ😲