※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

昨日から微熱が続き、インフルエンザ検査を迷っている女性。予防接種済みで元気だが、仕事休むのも考え中。

昨日(29日)の夕方に保育園から38℃あると言われました。保育園でもずっと元気にしていたようなので先生もいつから発熱してたかも分からなかったようです。そのまま病院へ向かいましたがインフルエンザの検査をするにはまだ早いとのことで、少し咳が出ていたので咳と鼻水の薬だけ貰って帰宅しました。そして今日は37℃前半をウロウロ、さっき測ったら37.8でした。明日も微熱があった場合、受診してインフルの検査をするべきかどうか迷っています。ちなみに予防接種もしています。食欲もあり一日中元気にしています。でもここでいっそのことインフルエンザの診断がついたら、仕事も休みやすいのになと思ったり(^_^;)もう昨日から、明日は仕事どうしよう、とばかり考えていて…もちろん理解のある職場なので休ませてはもらえますが。

コメント

ゆうちゃん

明日病院で受診した方がいいと思います!
家は先週から家族全員立て続けにインフルになりました
みた感じだとインフルの可能性高いと思います
もしインフルじゃないにしても受診してはっきりわかった方がいいと思います
明日保育園に行ってインフルだったら他の子達にも移してしまうので休んだ方がいいと思いますよ!

• すぬーぴー

すぬーぴー

今、測ったら37.2でした(^_^;)
    クラスでは1人インフルエンザで、あと何人かは熱で休んでいるみたいなので、インフルエンザの可能性もゼロではないと保育園の先生にも言われました。昨日受診したときは、「明日も38℃とかあるようならば受診を」と言われていたので今日は受診しませんでしたが、やっぱりハッキリさせたほうがよさそうですよね!私自身は今まで一度もインフルエンザに罹ったこともなければ、予防接種もしたことがなく…どんなものなのかがイマイチ分からないので判断に困っていました。

• 1月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

もしインフルなら日が経っていっても薄く出ると思います!
    はっきりしたほうが自分の中でもスッキリしますね!
    もう絶対に結果が出るのでただの熱だといいですね!

• 1月30日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

先程検査してきました!陰性でした。
    熱も36.9まで下がってたのですが念の為に。
    ただの風邪ということでホッとしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎明日は保育園連れて行けそうです。ありがとうございました😊

• 1月31日
ゆうちゃん

インフルじゃなくて良かったですね!
まだまだ流行ってるので気をつけて下さい🙋