※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小児科の利用について相談します。予防接種や病気時の対応について、先輩ママや医療関係者の意見を聞きたいです。耳鼻科の待ち時間や対応に不満があります。

小児科分けるって良くないですか?
幼稚園入られている3歳以上のお子さん持ちの先輩ママさん・医療関係者さんからのご意見が聞きたいです。

・一番近い小児科は予防接種だけする。
(鼻水・咳で小児科行っても二回目行っても治らない)

・一駅先の小児科は病気になったときに行く。
(風邪引いたりしたら、2~3日で治る)

★耳鼻科は花粉症だ~アレルギーだ~言われて風邪薬貰えない為、予約出来ないし、1時間は待つし(朝8時半~9時までは外待ちしても、9時30~40分に診療。合計最低一時間は待ちます)鼻水出ても行きません。

コメント

樹

使い分けてます😁
予防接種の病院と風邪引いたときに行く病院と✨

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    使い分けていいのかなとわかっていながら、症状によって分けたりしています。

同じ方が居て安心しました。

• 1月30日
nana

うちもそんな感じで分けてます💦
近くの病院は誤診?が多くて結局ダラダラ治らないことが多くて。
車で15分の病院だと吸入とかもしてくれてちゃんと見てくれるので分けてます😅😅

• まま

まま

回答ありがとうございます。うちの近くの病院も誤診?ばかりで、なんでかな~?と医師が言います😞💦

治して欲しいのにこっちが聞きたい(^-^;きちんと見てくれる小児科に行きますよね。

同じ方が居て安心しました。

• 1月30日
ごろさち

わたしも使い分けしてますょー😊

• まま

まま

同じ方が一人でもいるって安心します。いいのかなぁ。いいよね…と自問自答していました。

• 1月30日
🍓

医療職です。全然いいと思います!

• まま

まま

関係者のママさん、ありがとうございます!!心強い、一文に安心しました!ありがとうございます。

• 1月30日
まま

みなさん、参考になりました!本当にありがとうございます🙇

回答締め切らせて頂きます!