※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お金・保険

家計の管理について相談です。家賃や光熱費、学費、保険は旦那の給料から引き落としですか?それとも別口座ですか?毎月3件も別銀行に行くのが面倒です。

旦那様の給料のみの方。
家賃、光熱費、学費(保育料)、保険などは給料の通帳から引き落としですか?それとも別ですか?
今現在、旦那の給料と光熱費、保険など全て別銀行で毎月3件も銀行に行くのが面倒です。

コメント

のん

我が家はクレジットカード払いできるものは全てイオンカード。
口座引き落とししかできないものは給料口座から引き落としになっていて、UFJです。

UFJとイオン銀行は提携しているので、1つのATMでお金の移動も楽なのでこの2つのみにしていますよ🍀😌

はじめてのママリ🔰

家のローンはお給料が入る銀行口座から引き落とし、
光熱費やカードの引き落としは
ゆうちょ銀行の口座です💡

近所のショッピングモールで
二つのATMが隣合っているので
いつもそこで済ませてます😁

🍓

全て給料が振り込まれる通知からの引き落としにまとめています!
毎月お金を移動させるのが面倒なので😭

あい

家賃は振込みで光熱費はコンビニ払いにしています!

ままり

家賃と保険は給与天引きです。
光熱費や保育園、学資保険や生活費で使うクレジットカードは全て同じ口座からですが、主人の給与振込と支払いは別なのでうちも2件は行かなければなりません。目と鼻の先の距離なのでまだ楽です。
給与口座兼貯金口座なので、わざと支払いと分けていますが、支払いは全て同じ口座にしました。
3件も行くのめんどくさいですね💦