※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が授乳後にすぐ寝ぐずりが始まり、起きている時間が短い。性格で寝る子は寝ると思う。要機嫌の時間が短い。

いつもお世話になっております。
今、三ヶ月の息子がいるのですがうちの子授乳後、一時間半くらいすると必ずといって良いほど寝ぐずりが始まり抱っこしてゆらゆらして寝ます。起きている時間が短くて◦◦◦長く起きてもらおうと思っても眠くなるみたいで(;_;)これも性格で寝る子は寝る寝ない子は寝ないって感じなんでしょうか?ご機嫌の時間が短いなって思います⤵︎

コメント

rhy

うちの子も、それくらいの時期そんな感じでしたよ(*˙˘˙*)ஐ
だんだんと、起きてる時間長くなってくるので大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    本当ですか?
    同じくらいの子の友達に聞いたら20,30分お昼寝以外夜までずっと起きてるとか言ってたので…うちの子絶対そんな起きてられるわけないと思って(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今は寝たい時に寝てもらった方が良いですかね⤴︎別に夜も普通に寝てくれるので♡笑

• 2月7日
  • rhy

rhy

うちも、5ヶ月とかくらいになってから起きてる時間長くなって来たって感じだったので(๑´ㅂ`๑)
    寝てくれる時は寝かせといて自分の時間にした方がいいですよ(*˙˘˙*)ஐ
    起きてる時間長くなってくると自分の時間なくなってくるので(´ε`;)
    今のうちですよ(๐›ω‹๐)੭

• 2月7日
  • あーか

あーか

そうなんですね(*´◡`*)
    わかりました‼︎寝てくれるの助かって嬉しいのですが、おかしいのかな〜と思っていたので良かったです♡
    起きてる時間長くなったり動き出したら目離せないですもんね!

• 2月7日
  • rhy

rhy

そうですよ(๑′ᴗ‵๑)
    心配しなくても大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)

• 2月7日
  • あーか

あーか

ありがとうございます(๑>◡<๑)♡

• 2月7日
moyo

うちも3、4ヶ月位の頃は、
授乳して、ゲップさせて、しばらく吐き戻さないように抱っこして、降ろして遊ばせて、少し遊んだらすぐ寝ぐずりが始まって、抱っこで寝かせて、起きたら授乳して…の繰り返しでした
リズム作るどころか寝てばかりな印象で、いつまでもこんな新生児と変わらないようなままで良いのかな…(´・_・`)と心配でした

首もしっかり座って寝返りするようになり、自分でおもちゃ遊びをするようになったら、いつの間にか午前寝、午後寝(良くはないけどたまに夕寝) と、なんとなくリズムができているような感じで、一回2、30分しか寝てくれなくなりました
寝ぐずりが酷い子なので、眠っている時間より、寝かしつけてる時間の方が長くなり私の体力がツライので、しっかり寝てくれているウチに色々やっておけば良かった(´Д` )と思います

あーか

お返事ありがとうございます!
何か似てますね⤴︎笑
リズムつくるの難しいです( ; ; )ちゃんと早く起きて早く寝かせるようにはしてるのですが…中々。

寝かしつけ本当大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
moyoさん的には何をやっておけば良かったと感じましたか?