※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ごぉ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や夜中の授乳についてアドバイスをお願いします。便秘にも悩んでいます。

離乳食食べてからの母乳回数ってどのくらいですか?
日中はそれほど飲みませんが、夜中起きるため授乳してます。
麦茶飲まない、ミルク飲まないで、なかなか水分とれなくて、便秘にもなってます。

9ヶ月ですが、皆さん授乳何回くらいですか?
また、夜中授乳しない方がいいでしょうか?
アドバイス、経験談お願いいたします❗

コメント

るんるん

うちも最近少しは飲んでくれるようになりましたが、麦茶もミルクもあまり飲まないので結構おっぱいあげてます💦
離乳食もあまり食べないのもありますが、日中は3回くらいで夜中は最近激しくて1時間に1回起きるようになったのでその度に添い乳してます😭
夜間断乳したいです💦
でもおっぱい減らしたら便秘も心配ですよね💦

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます☺
    やっぱりおっぱいが楽だし、便秘気になりますよね😢
    離乳食も、スープとかおかゆも水分多めにしても、あまり食べなくて💦
    ストロー練習でりんごジュース飲ませたら飲めました✨
    ただ、チョロチョロで、もっと水分とらせたいのに💦💦💦
    夜、授乳辛いですよね😢私も仕事復帰あるので、母乳やめたいんですがなかなか😖💧

• 1月30日
るん

1日に5回あげてます。
日中3回、夜中に2回です。
そろそろ日中の授乳を減らしていき、GWあたりで夜間断乳しようかな〜と思っています🤢

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます☺
    日中は離乳食後ですか? 飲ませないと張ったりして、乳腺炎心配になったりします😖💧
    夜の授乳やめたいですよね😅

• 1月30日