※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
雑談・つぶやき

2歳1ヶ月の息子がいます。認可の保育園に通っていて4月から2歳児クラス…


2歳1ヶ月の息子がいます。
認可の保育園に通っていて4月から2歳児クラスです。

現在の1歳児クラスの月例の遅い組(10月から3月生まれ)が私の息子を含めて6人、そのうちの4人が女の子です。
息子は途中入園ということもあって他の子より言葉がで始めたのが遅くその為お友達をひっかいたりすることが多いです。なので最近は毎日先生の方から報告があります。
保育園側も私の息子に1人の先生をつけてくれたりご飯の時も少しお友達と離したりしてくれてるそうなのですがそれでも引っ掻いたと報告を受けます。1人の先生がついてるのになんで?ってすごく思うんです。その先生はちゃんとみてないの?突発的なこともあるだろうから多少はわかりますがあまりにも多い(1日1回必ずある)ので疑問に思いました。

コメント