※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
子育て・グッズ

子供のメルちゃんの扱いについて悩んでいます。口出ししすぎず、遊びを楽しませつつ、しっかり教えていく方がいいか悩んでいます。

メルちゃんをお持ちのママさん、お子さんのメルちゃんの扱い方って口出ししてますか?

うちの子はすごく可愛がってはいますが、基本髪を掴む、服は気まぐれで着てたり着てなかったり(全裸orパンイチor靴下片方だけとか)、体と頭の向きが逆だったりしてます。
服を着せるのは難しいしまだわかってない部分もあると思うのですが、見ててうわぁバイオレンス〜(^_^;)みたいな瞬間が結構あって。。
なので髪がボッサボサのチッリチリでメルちゃんごめん。。と思いつつ、子供の遊びにあんまり口出しするのも気持ちとか想像力を削いでしまうかなぁ。。いや、2人目も生まれるし同じようにされたら怖いし思いやる気持ちを育てる意味でもちゃんと教えてあげた方が良いのかなぁ。。とフと思いました。

しょうもない話題ですが良かったらメルちゃんのいるお子さんはどうしてるか教えてください(*^o^*)

更にどうでもいいのですが時々、朝起きると枕元に全裸でお尻と頭がこっち向いてるメルちゃんが置いてあってすごく怖いです。。笑

コメント

ぬーん

メルちゃんではないですがトイザらスオリジナルの人形を持ってます。〜しちゃダメなどは言わないですね。
服を着せてなかったら寒いって言ってるよーや痛いって言ってるよなどは話して教えてあげてます。

• yuuuni

yuuuni

しちゃダメって言わないのはいいですね!
    つい口にしがちだけどもろ否定する言葉ですもんね。
    言い方を変えて伝えてあげればいいのかな。
    ありがとうございます、さっそく真似させてもらいます!♡

• 2月7日
黄緑子

あまりに乱暴なことしない限りいいませんね。
大切にしてね!
くらいかな?

• yuuuni

yuuuni

そっか、あんまり言い過ぎてもきっと聞いてくれないですよね!
    言いだすとついつい加熱しちゃうので気を付けたいと思います(^_^;)
    ありがとうございます、ハッとしました。

• 2月7日