※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

娘の授乳時間が長いことで心配ですか?成長の証なのか、体調不良なのか不安です。通常より授乳間隔が長い場合、心配になりますね。

もうすぐ3ヶ月になる娘が、最近昼間でも授乳時間が6.7時間あいているのですが、それは成長の証ですか?
それとも、体調悪いとかですか?
ふつうは3.4時間に1回授乳する。ときいて心配です…

コメント

がおー

母乳ですか?ミルクですか?
母乳なら、3時間おきに乳首吸わせてねって助産師さんに言われました😖

• あかね

あかね

完母です…
    ぜんぜん泣きもしないし欲しがりもしないし、寝てばっかりなので…

• 1月30日
おめ

同じくらいの月齢です!
私も昼間は2〜3時間ごとに授乳しています😱
泣くのでその都度、。、
ちなみに母乳です。

あまり昼間は泣かないのですか??

• あかね

あかね

私も完母です…
    昼間はそんなに泣くことなく、寝てばっかりです…
    夕方頃から黄昏泣きが始まり、23時頃から5時半頃までまた寝てたりします…

• 1月30日
あおいママ

6、7時間は心配ですね‥‥
大人でもお腹が空く間隔ですよ😓ましてや小さな赤ちゃん‥‥今のままだと必要な栄養がじゅうぶんとれないと思うので3時間間隔くらいで飲ませてあげてください💦飲まない場合は小児科で相談した方がいいかもしれません‥‥

• あかね

あかね

飲む時はごくごくめっちゃ音たてながら飲んでます
    飲んだら寝て、夕方頃に起きて、黄昏泣きが始まり、23時頃から5時半頃まで寝続けるってかんじです…

• 1月30日
mama

うちの子も一緒です!!ひたすら寝てました!
起こしてオッパイ飲ませようとしてもウトウトして飲んでくれず、飲む時はすごく飲んでました💡✨
1ヶ月検診の時に産婦人科に相談しましたが、体重も増えてるし大丈夫て言われました😆

• あかね

あかね

ほんとですか!
    体重も増えてれば、そこまできにする必要ないんですかね??

• 1月30日
  • mama

mama

順調に育ってくれてますよ😆❤️
    手がかからなくて育てやすい子だな〜て思って気にしてませんでした!

• 1月31日