※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

体外受精を考えていますが、Amh値が低く卵が取れない可能性が心配です。採卵費用が高くて悩んでいます。春か夏かで迷っているけど、遅れると取りにくくなりますか。

体外受精をしようと思っています。
Amhが0.89と低く卵がもしかしたら取れないかもと言われました。
採卵費用があまりにも高く受精卵❓️に育たない場合も採卵の費用が高いことにとても悩んでいます。
お金の関係で春か夏か迷っているんですが、
遅れるとどんどん取れなくなりますか❓️😣

コメント

よしこ

私も1.2とかでした。採卵で6個とれて2個胚盤胞ができて残り一つでぎりぎり妊娠できました😊早い方がよいかなとは思います。採卵もいろんな方法があるのでお医者さんと相談ですかね。お金も精神的にも負担ですが…うまくいくとよいですね😊

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    早めのほうがやっぱりいいですよね😣
    よしこさんはどんなふうにされましたか❓️
    わたしは自然周期にしようと思っています☺️

• 1月30日
  • よしこ

よしこ

高刺激で薬たくさん使いました😣病院によりますよね💦

• 1月30日
えな

すみません、体外受精はやっていないのでどれくらい卵が取れるかはわかりませんが、私は一昨年、AMHが1.1で去年は0.9でした!!でも人工授精で妊娠出来ましたよ😂
AMHより年齢のほうが大事なようです!

2児のママ

少しでも早い方がいいかと思います。
が、今の生活が乱れているならば整ってからの方がいいかと思います。

年齢がいくと成功率も下がりますし、焦りも出でくるかと思います。
以前、不妊治療の病院で働いてましたが、食生活に気をつけ、睡眠をよく取り、適度に運動しストレスのない生活を送っている人は年齢が高くても妊娠していました。
私自身も採卵を6回しました。
食生活、運動、体を温める事で卵子の質もよくなりました。
うまくいくといいですね。

かな

悩みますよね😭私も0.64で、早めが良いって言われてもなかなか踏ん切りつかずお金もかかるし、痛いだろうし、先が見えないし、自然で出来るんではないか?と思い治療しなかったら結局できず。

体外受精で出来ました😊私は最終的に1個の卵しか採れませんでしたが、その1個が頑張ってくれて今もお腹の中で頑張ってくれてます。

数字が悪いので、卵子の質は確かに悪いかもしれませんが、子宮環境やその他は年齢に相当すると言われ、高齢でも今が一番若いんだ!っと思って治療を始めました☺️

ただ、踏ん切りつきにくいのもすごく分かります。早くやっとけば良かったと後悔しないように私は治療を始めた感じです。

ゆいママ

私は0.43でしたが卵取れましたよ!

るなたな

38歳で0,9くらいでした。
先生にも採卵できても数個だと思うと言われてました。
実際は9つ取れて全部受精、そのうち1つ奇形でした。
胚盤胞まで育ててもらって5つ育ち、うちの病院は2こセットで凍結するのかして2セット凍結できました。
質もいいと言われました。
数値が低くてもこういうこともありますよ。

ただ漢方薬は飲んでました。

しまじろう

AMH1.2で低刺激で1個しか採卵出来ずでしたが、高刺激で10個取れました。そのうち3個胚盤胞になり1個初期胚で凍結しました。
AMH低くても高刺激にした方が精神的に楽です。
低刺激や自然周期だと卵がとれなくて授精するか分割するか、とにかく、ヒヤヒヤしましたので……

Moco

私もAMH0.8でしたが、その検査の半年後くらいの採卵(1度目は自然で顕微、1つしか胚盤胞にならず、2度目はアンタゴニスト法で顕微授精)で13個とれて6個胚盤胞になってくれました❣️
戻したのはその数ヶ月後で着床してくれました✨
クリニックにはってあった統計表を見ると、春から秋にかけて着床成功している方が多かったので採卵は冬でしたが、なんとなく卵を戻すのは夏を選びました😊関係ないかもしれませんが😅
先生は低AMHでもFSHが問題なければ質のいい卵が作れるから心配しなくていいよとおっしゃってましたよ❣️
クロスさんもいい結果が得られるといいですね😆

mayu

31歳、0.61です。自然周期ですが、2回とも成熟卵一個ずつ取れてます。卵の質は年齢に関係するみたいなので早い方がいいと思います。

ボリジュリア

34歳の時にAMHが0.5あるかないかだったと思いますが、転院したクリニックで6個採卵でき、うち5個が5日胚盤胞で凍結できました。