※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡部
子育て・グッズ

夜中に2時間ごとに起きる赤ちゃんについて、同じ経験の方いますか?どうやって乗り越えましたか?毎日しんどいです。

3ヶ月半から、
夜中に2時間ごとに起きるようになりました。

完母でミルクは飲んでくれません。

おっぱいには早い時は、とんとんしたり、
手を握れば寝直してくれます。

おっぱい飲めば、寝てくれます。

ですが、まともに寝れません。

もともと、私自身寝つきが悪く、1時間かけて寝るのでだいたい、1時間も寝ずに起こされます。

朝寝や昼寝はラッコ抱きでないと寝なくて、
そのまま寝れるのですが、寝ても30分なので、数分です。

同じ方いますか?どうやって乗り越えましたか?

無理です。
毎日しんどいです。
子供がだんだんにくくなります。

コメント

あき

その時期は今しかないとおもってがんばってます(o^-^o)抱きたくても抱けないときがくるとおもって辛いときもありますが、日々すぎていくのかなぁと

• 渡部

渡部

もう疲れました

• 1月30日
810

上の子は卒乳まで2時間おきでした😅
1歳こえてからも飲んでいたので仕事復帰してからは死にそうでした😅
添乳してたので1歳こえてからは息子がセルフで乳出してくいついてたので私は寝落ちでした😅

下の子も2時間おきで5ヶ月から6ヶ月くらいの時に30分から1時間おきになった時はさすがに無理🤯ってなりました😅そこから添乳にして今は2時間おきで落ち着いてます😊
私は寝たのか寝てないのかよくわかりませんが朝になります😅
朝寝は30分、昼寝はベビーカー乗せて外に出たらずっと寝てますが家なら30分です😅

ママが寝つきが悪いタイプだときつそうですね😭

• 渡部

渡部

ありがとうございます、
    同じ方がいてよかったです、
    離乳食落ち着いたら断乳しようかなって思いました。

• 1月31日
  • 810

810

たぶん仲間はたくさんいます😊
    私はいつも今他にも起きてるママがいるはず!!って思いながら必死でおきました😅
    眠いのほんとにキツイのであまり無理なさらず家事放置してでも5分でも横になってくださいね😊💕
    仲間です😊応援しかできないけど私も一緒に頑張ります😊💕

• 1月31日
ぽん

添い乳してますか?
ちゃんと飲めてなかったりすると、夜間起きることがおおくなったりするみたいです💦

ベットで寝る練習してみるのはどうですか?

• 渡部

渡部

ベビーベットで寝てます

• 1月30日
pii

私も完母です。私も3ヶ月になった途端にそうなりました💦‼‼
小児科で相談したら、昼間に疲れさせてないから体力が余ってる!連れ回しなさい!!
と言われて、ねむいのに毎日あちこち連れ回してました。けど結局寝てくれずでしたね😢
ねれないのに昼間はたくさんお出かけしたりお散歩したり家では手遊びしたりしんどかったです。
6ヶ月はいってから四時間、たまに五時間ねるようになりました😭‼
まだ二時間や三時間で起きることもありますが。
添い寝したり、添い寝やめたり、こどもの右側でねたり、左側でねたり、毛布下にひいたり、いろいろやりました
でも結局はそういう時期だったのかなとおもってます
ほんとしんどいですよね。ほんとお気持ちわかります😢うちもしんどすぎて完母だったのに勇気だしてミルクあげたのにまったく飲まず拒否されました

いつ終わるはだれにもわからないです😭息抜きしてママがつらくないように毎日すごしてください😢😢

• 渡部

渡部

ありがとうございます、
    同じ方がいて安心しました。

6ヶ月入れば、少しはながく寝てくれたんですね…

私も毎日つかれさせるため、散歩したり遊んだりしてもだめだったからすごい気持ちわかります。

ありがとうございます。

• 1月30日
  • pii

pii

生後4ヶ月ごろ睡眠退行ってよく聞きますしそれだったのかなと今は思えます
    私は3ヶ月はじめから5ヶ月おわりまでの3ヶ月間続きました😭
    毎日毎日今日は寝てくれるんだろうかと考えて、お出かけして、疲れて、結局寝なくて、また朝がきて、お出かけして、の繰り返しでしたね😢
    とにかくいろいろ試してみましたよ😢
    ベビーカー買ったり、哺乳瓶の乳首のサイズ変えたり、起きる時間はやめたり、😭毎日なにかしら試してみました😢とにかく一週間のうち1日だけでも四時間とか寝てくれるだけでちがいますよね😢😢
    離乳食はよく食べてくれるのでおっぱい依存がなくなってきたからなのか、なんなのか、、1日1日乗り越えていきましょう😢😢
    赤ちゃんのために!!ばかりでなく、昼間に自分の服みたり、スタバいったり、ケーキたべたり、リフレッシュしながら私が楽しいとおもうことに赤ちゃんを付き合わせる気持ちで乗り切りました。がんばりましょ

• 1月30日
  • 渡部

渡部

同じことしてますね…
    何試してもダメでした。

• 1月31日
まかあ

私は1番下の子が2歳過ぎまでおっぱい飲んでたのですが、それまでずっと2時間おきとかでした😓

添い乳しながら寝ちゃうのはどうですか?
私はキツイ時は添い乳して自分も寝てました。

逆にベビーベッドで寝かせてるなら自分の横に寝かせてみるのはダメでしょうか?
人肌のぬくもりで寝てくれたりしますよー🤗

あと、ママがイライラしたりしてたら余計に寝てくれないので、どなたか頼れる方はいらっしゃいませんか?
夜中、1回だけでも抱っこして寝かせてくれる方が居たら頼んでみるのも一つの手だと思います⭐️

• 渡部

渡部

ありがとうございます、
    寝付かせるのが私じゃないと泣くので…

• 1月31日