※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供に与える食べ物に神経質ではないが、生卵や刺身はまだ与えていない。他の方はいつから与え始めたか、神経質でない方の意見が知りたい。回転寿司で欲しがるし、納豆に生卵を入れると泣くことも。

わたし、子供にあげる食べものはあまり神経質では無いほうだとおもうんですが
いまだに生卵、刺身だけは怖くてあげてません😓

みなさんはお子さんがおいくつの時にあげはじめましたか?できればわたしみたく与えるものに神経質じゃない方コメントくれると嬉しいです😭
無理やりあげることはしないですが回転寿司行くと欲しそうにするし
私たち夫婦、納豆食べる時生卵をいれるんですが自分も食べたいと泣く時がありご飯が進まない時がありまして…

厳しい意見はごめんなさい😓

コメント

かいり

うちも生卵はまだあげてません!
お刺身は2歳になってからあげました◎

らむね

私もあまり神経質にしていませんが同じく生卵やお刺身は3歳頃まではあげないつもりでいます!
私の母親もそうしていたと聞いているのと、万一当たってしまった際に辛い目に合わせるのも怖いので💦

ミミルス

生卵お刺身は3歳過ぎたら少しずつあげる予定です(^^)
うちの子もお寿司とか食べたがりますがもう少しお姉さんになったらねと説得してます😂

ちゅキティ

神経質ではないですが、上の子にはまだ生系、そばあげてません😅
外食で行く機会があれば、こんど回転寿司食べさせようかなぁと思ってますが、その歳の時には、3歳すぎてからと思ってました。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も同じ感じです!
基本的には全く神経質じゃないしこだわりもないです(笑)
が、生卵と刺身はまだです!

回転寿司で蒸しホタテとかはあげますが・・・
完全な生はまだです
でも生物触った手で作ってるだろうなって思うと同じかもしれませんが(笑)

生卵は、つい最近半熟オムレツを外出先であげたタイミングで、O-25というのに感染しちゃったので(原因がこれかは謎ですが。。)暫くは半熟もやめておこうかなって感じです(>_<)

れんママ

私も神経質ではない方ですが、まだ生卵も刺身も怖くてあげてないです😅💦

3歳からかな??って一応思ってます^_^

なっち84

うちも神経質ではないですが、生卵もお刺身も与えていません。
なにかあったら怖いので、お刺身も、焼いたりして、卵もしっかり火をいれてあたえてます

まり

みなさんコメントたくさんありがとうございます😭💕

やはりみなさんまだあげてないとのことで安心しました!
うちもまだまだ気をつけようと思います😵

優しいコメントありがとうございました🥰🥰