※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣く理由がわからず、生後6ヶ月で泣きやすい状況。最近は少し改善したが、音で起きることも。他の赤ちゃんも同じように泣くでしょうか。

生後6ヶ月の赤ちゃんについてです。
よく泣きます。理由はわかりません
産まれた時からよくなく赤ちゃんでした(;_;)
いまはマシになったかな?くらいです。そして少し音するだけでもおきます。みなさんところは泣きますかね?

コメント

ANA

うちの息子も6ヶ月です。
そしてうちもよく泣きます😂気が滅入りますよね。。
生後1ヶ月半頃から物凄く泣くようになり、ようやく最近少し落ち着きました。
それでも眠い前、構ってほしい、抱っこしてほしい時は虐待されてるかのように泣きます😓基本的に抱っこが好きでほぼ抱っこばかりです。

音に敏感なお子さんなのですね。うちの長女がそうでした、、少しの物音で起きて泣くし、なんなら降ろすと背中スイッチが入るので降ろせず本当に大変でした。きっと神経質なお子さんですよ😂長女は現在4歳ですがとても神経質で小心者です😂
やはり泣くのは性格だと思います😂

• さあや

さあや

コメントありがとうございます!確かに抱っこすると泣き止むときもあります!うちの子は眠いから泣いてるのかもしれません!神経質だからあまりねないのもあります。性格ですか!!😲みなそれぞれ違いますもんね!私は苦労すると義母から言われましたよ😭神経質だからって😭
    anaさんは苦労しましたか?😭

• 1月30日
  • ANA

ANA

すみません、下に返信してしまいました😭

• 1月30日
ANA

義母さんから苦労するって言われたんですか?なんかイラッとしますね。笑
私自身、かなりの心配性で神経質です😂
長女の時は苦労って言うより辛かったですね。やっぱり初めての育児で何もわからない、ひたすら泣く我が子に毎日向き合わなきゃいけない、、こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけないと追い詰められてました。でも実母に、子供はね ほっといても育つ。それくらいの気持ちでいいんだよって言われて一気に楽になったのを覚えています。それからは泣いてる時はひたすら抱っこして歌を歌ってみたり散歩してみたり、たまには泣かせっぱなしにしといたり。どんなに辛くても時間は過ぎる!と思って子育てしてました。気づけば4歳。おませな女の子になりましたよ😂今では私と口喧嘩することも😂😂
長女よりも長男の方が手がかかっています。笑
辛いのは今だけ!と思って毎日過ごしてます😂笑
決して絶対苦労するってことはありません。大変なのも本当に今のうちだけですよ😊1歳になって歩けるようになれば可愛さ倍増!喋れるようになるとさらに倍増!!どんどん楽しく幸せなことが増えていきます😊💗
今は泣くことでしか要求出来ないので抱っこで泣き止むなら抱っこしましょう😆
眠い前泣くのは寝ぐずりです。大変ですが必ず時間は過ぎて行きます!一緒に頑張りましょうね!

• さあや

さあや

私も下にコメントかいてしまいました。すみません😭

• 1月30日
  • ANA

ANA

グッドアンサーありがとうございます😊

文句言うのは一丁前の赤ちゃんですが(笑)、そこも含めて楽しめるように気楽に子育てしていきましょう😆
    追い詰められた時は深呼吸と必ず時間は過ぎる!と思い出して下さいね😊もちろん息抜きが1番大事なのでご褒美を見つけてそれのために頑張ってもいいと思います💗

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

寝返り、ズリバイはもう出来ますか?
これができるようになると、面白くて一人で長い時間遊べるようになると思います😊
うちの息子も、ものすごくよく泣く子で、すぐにギャン泣きでしたが、
動けるようになってからは1日機嫌よく遊んでます✨

• さあや

さあや

寝返りできます!寝返りばかりしてますがズリバイはできません。
    泣いていないときはくるくるひたすら回ってます!もしかするとよく動くのですぐ疲れていつも泣いてるのかもしれませんね😲
    1日機嫌いいのは世話ないですね!\(^_^)/

• 1月30日
なー

うちの息子もよく泣きます💦
最近は寝返りができるようになったり、オモチャなど色々なものに興味が出て来たりで前よりは少しマシになりましたが。。

あと、音にもすごく敏感です!
寝てるときもそうですが、起きてるときも色々な音にびっくりして大泣きします💦
離乳食作るときのブレンダーの音や、カフェのコーヒーマシーンの音など😅笑

• さあや

さあや

同じです😭
    私の子だけではないのですね
    安心しました!😭

• 1月30日
さあや

私も心配性の神経質です!😂
初めての子なので毎日追い詰められてます😭
anaさんのコメントをみて楽しみがふえました!確かに時間は過ぎ去っていきますよね!後悔ないように今しかないのだから毎日貴重にすごそうと思います!ありがとうございます!

ほっといても育つ。今の私にぴったりな言葉です。なんだか助けられました!😭