※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

初マタの方が、新生児用のベビー布団を購入せず、ファルスカのベットインベットフレックスを検討中です。使い勝手や赤ちゃんへの影響についての情報を求めています。

【ファルスカ ベットインベットフレックス】
ベビー布団について相談です。

4月中旬出産予定の初マタです。
一式セットになっているベビー布団の購入も考えましたが、4月中旬に出産すればだんだん暖かくなる季節だし、のちのち添い寝するようになることも考えると、赤ちゃん用の掛け布団はあまり使わないのでは?しまっておくにも場所を取るし、、と思いました。
そこでファルスカのベットインベットフレックスなるものを見つけ、購入を検討しています。

そこでファルスカのベットインベットフレックスを使われている方に質問です!

〇新生児からでも問題なく使えますか?また何ヵ月頃まで使いましたか?(使っていますか?)

〇里帰り出産なので、新生児の間は犬のいる実家で生活するため、犬と同じ空間で過ごす日中はベットインベットフレックスをベビーベッド(おさがり)に置いて過ごそうかと思っているのですが、ベビーベッドに直接ベットインベットフレックスを置けますか?(ベットインベットフレックスの下に敷き布団のようなものがないと赤ちゃんには固いんでしょうか?)

その他、使い心地やココが微妙…という点もあれば教えて下さい😺
問題なければ2/3に買いに行こうかと思ってます😊

コメント

いのこ

新生児の時期は里帰りで使ってなかったので、1ヶ月~4ヶ月過ぎまで使っていました。
ベッドインベッドについている敷きパッド?+タオルを敷いて赤ちゃんを寝かせていました。大人が寝るベッドに置いていたので、ベビーベッドに置けるかはわからないです💦
新生児の時期でも足をバタバタさせているので、足からだんだん落ちてしまうことがあります😅あと手を広げると枠にバシッと当たったり、顔を枠にすりすりしたりしてました(本人は気にしていないです😂)。
でも私はベビーベッドを置く場所がなかったので、枠に囲まれているという点で私や旦那に潰される心配なく安心して寝られたのは良かったです😊

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます😌
    私も、添い寝して潰してしまわないか不安なので、これはいい!と思いました😊💡
    質問させてください🙇
    タオルを敷くのは防水シートの代わりみたいな感覚ですか?
    やっぱり落ちていっちゃうんですね💦それは股ベルト(?)を外してる状態でですか?

• 1月30日
  • いのこ

いのこ

はい、防水シートはおむつがえ以外敷かないでと書いてあったので、タオルを一応敷いてました😄
    股ベルトはなんだか可哀想でつけてませんでした💦つければ動かないのではと思いますが、一度もつけなかったので…すみません😅

• 1月31日
  • Santa

Santa

防水シート、おむつ替え以外では敷いちゃいけないんですか!?💦 じゃあ汚れる度に敷きパッドもマットも洗わなきゃいけない感じでしょうか、、?
    股ベルト、私も少し窮屈そうだなと思ってました😅 でもベルト使わなくても使えないことないなら良しかなと思ってます😊

• 1月31日
  • いのこ

いのこ

なんか蒸れるとか書いてあったような…?でも実家でベビー布団使っていたときに防水シート敷いて寝ていたので大丈夫かもです❗
    おむつのおしっこ漏れではマットまでは濡れたことない(たぶん)ので、敷きパッドとタオルだけ洗ってました💡気になるようならマット?ベッド?のカバーも洗えるので洗ってもいいと思います。私は洗濯機で洗っちゃいました。
    たまに落ちてしまうかもしれないですが、ベルトなしでも使えますよ😄

• 1月31日
  • Santa

Santa

そうなんですね! !蒸れるのはかわいそうだけど防水シートは敷きたい、、😅
    とっても参考になりました!! 詳しい教えていただき本当にありがとうございました😊!!

• 2月1日