※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

知り合いのお子さんと同じ名前を付けるか迷っています。偶然2回会ったお子さんとは漢字違いの名前を旦那が付けたいと言っています。自分も可愛いと思うが、他人からぱくりと感じられるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

知り合いのお子さんと同じ名前ってつけますか?💦
実際会ったのはスーパーで偶然2回だけ、SNSではまあまあ絡むママさんのお子さんと漢字違いの名前を旦那が付けたがっています。
正直可愛い名前で旦那のゴリ押し具合もあってわたしもいいなと思ってるのですが、ぱくったみたいに感じるかなと不安です。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

もも

すっごい悩みますねー😭😭
私なら残念ですが付けないかなぁと思います😵

• ママリ

ママリ

私もどちらかと言うと付けない方が……と思うんですが旦那がどうしてもな感じで💦
    わたしはSNSで子供の名前出してないのでバレないかなとも思っちゃいます😅

• 1月30日
re.mama

私なら避けます💧
SNSで絡みがあるなら尚更(;^ω^)

• ママリ

ママリ

わたしはSNSでは子供の名前出していないのでありなのかなあ…とかも考えちゃって悩んでます😭

• 1月30日
  • re.mama

re.mama

また何かの加減でスーパーとかで会った時に子供の名前聞かれた時とかも考えて自分達がそれでも付けたいと思うのならって感じです(;^ω^)

• 1月30日
奏来ママ

付けたかった名前友達の犬と同じになるので、やめました笑

• ママリ

ママリ

わんちゃんの名前と被るのはなんとなく嫌ですね😅
    うちもつけたかった名前義実家が昔飼ってた犬と同じで落胆しました💦

• 1月30日

その人との関係にもよるのと、よっぽどつけたい名前だったらつけるけど、まぁまぁ絡みあって、100パーセントその名前にしたい訳じゃないなら私ならほかの名前にします😭
私はもし子供できて女の子だったら絶対この名前がいい!って決めてたんですが、旦那の仲良しの後輩の奥さんと名前が一つしかちがわなくてやめました😭

• ママリ

ママリ

会ったら話す、SNSでも少し絡む、会ったことは2回挨拶程度、って感じで「今度遊ぼうねー」みたいな社交辞令な感じの仲です💦
    私はその名前はだめだぁーとおもって色々他にも考えたりして旦那に提案して逸らそうとしてたんですが旦那はどうしてもこれ!って感じで私もそれに流されつつあります😅

• 1月30日
あっこちゃん

私の子供の名前友達の子供の名前と同じですよ〜!
生まれる前にたまたま会って〇〇にするって言ったし生まれた後も会って〇〇にしたっていって名前多いよねってはなししてましたよー😁

• ママリ

ママリ

あっこちゃんさんのお子さんの名前をあとからお友達さんがつけたんでしょうか?
    嫌な気持ちにはならなかったですか?💦

• 1月30日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

逆です(笑)
    私たちがパクりました!(笑)

• 1月30日