※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

ミシン得意な方😭こちらの画像の解説をお願いできますでしょうか?こんが…

ミシン得意な方😭
こちらの画像の解説をお願いできますでしょうか?

こんがらがっていくら考えてもさっぱり分からなくなってきました。
チェックアンドストライプ子供用のリバーシブルスカートのキットを作っているのですが
この画像の前の作業は表裏スカートを中表に合わせ脇ではなく上下縫い、縫い代を割るです。

↑ここまでは済んだので今は中表で筒状の状態です。
脇ではなく上下を縫ったので画像に記載の表スカート、裏スカート同士を中表に合わせるや、
絵の通りに合わせると画像に記載の裾を縫った所があの場所にいきません。
わもどこから出てくるのか😭一度ひっくり返してるんですかね( ;ᵕ; )?

冷静に考えたら分かると思うのですが一度こんがらがってしまいさっぱり意味が分からなくなってしまいました。

コメント

あみみ

絵の通りに合わせて裾を縫った所をあの場所にする、ではなく、絵の通りに合わせてからあの場所を縫う、だと思うんですが💦

• あみみ

あみみ

上手く説明出来ずすいません😭

• 1月30日
  • mm

mm

ありがとうございます!
    この画像の前段階で上下(ウエストと裾)を縫っているのでどうやって表スカートと裏スカート同士を中表にするのかわからなくて😭😭

• 1月30日
  • あみみ

あみみ

中表に合わせて上下を縫って縫い代を割った状態って、この絵の状態だと思うんですけど(下手ですいません💦)、この絵で言うと右側を中に半分折り返すと、図のように右側にわが来て、左側に布のはじが来ると思います💡
    そしたら返し口を残して、はじをくるっと1周縫えば、図の状態になると思います😅

• 1月30日
  • mm

mm

そういう事なんですね!
    やっと理解できました👏
    絵まで書いていただいてありがとうございます😭💗
    とってもわかりやすい説明ありがとうございますm(__)m

• 1月30日
  • あみみ

あみみ

いえいえ、娘さんの喜ぶ姿、楽しみですね🥰

• 1月30日