※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
子育て・グッズ

離乳食について、ベビーフードの方が好んで食べる様子。自作の離乳食が薄いと感じており、味付けに不安を感じています。ベビーフードの味付けについてのアドバイスを求めています。

ご相談です。
離乳食についてなのですが、私が作った離乳食より、ぺビーフードのほうがあきらかに嬉しそうに食べます(>_<)
私が作るときは、しょうゆ、みそ、ホワイトソース、砂糖、和風だしでしか味付けしたことありません😂
しかも本当に少ししかしょうゆなどもたらしません。
ベビーフード食べさせてるくせに自分で作ったものを味をこくしてしまうと怖くて(>_<)
切り方などもあるかもしれませんが 
きっと味が薄くてまずいんだと思います💦
もっとこくして良いのでしょうか?ベビーフードってかなり味濃いめですよね??皆様どうされてますか?

コメント

まいまい

取り合えず食べてくれるなら、そのままでいいんじゃないですか~!

• 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

そうなんですね💦ありがとうございます!自分が作ったものは無理やりあげてて途中で絶対暴れ始めるのですが、ベビーフードは暴れることなく同じ量を完食するので気になってしまいました(>_<)

• 1月30日