※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那の実家は濃い&甘い味派なのですが私の実家は薄味派です。さっき鶏…

旦那の実家は濃い&甘い味派なのですが
私の実家は薄味派です。

さっき鶏そぼろ丼を作ったらフライパンに
戻され砂糖と醤油を足して作り直されました…

味覚が違うから仕方ないのかもしれないけど
さすがにイライラ(笑)

離乳食の作り置きも作ったりして疲れてたけど
旦那が5時に帰ってご飯すぐ食べたいって
言うから頑張ったのに。

普通そんなことする?って感じです😂

コメント

まっくろくろすけ!

それは腹たちますね😔

mnt

無い物ねだりでしょうが、
うちは料理が全く出来ないので
ブツブツ文句言われて私が作り直す羽目になります😭
自分で作り直してくれたらいいな
と思ってました😭

あゆ

旦那さんがそれをしたんですか?
それはムカつきますね!
それなら自分で作ってと言ってしまいます!

ぽち

うちも実家が薄味で
主人の家は濃い味付けでした。
今は大分薄味にも慣れたようですが、あまりにも薄味の時は「今日は優しい味だね、」って言われますよ笑
うちは薄味で作るのは変えないです。
薄味を濃くするのは簡単でも、濃い味を薄めることはできないし、濃くしたら口に合わないすぎて私が食べられないですから💦
そのかわり味が足りなければ調味料を足してOKにしています(*´ω`*)

育ちが違えば味覚も違うし、いちいち気にしてたらやっていけないので笑
文句言って機嫌悪くして作り直しさせられるくるいなら、作り直して好きにしてくれるだけまだマシと思えばラクになります!

まる

調味料をさらに加えられるだけなら我慢できるけど、作り直しは腹立ちます

f.mo

作り直されるのは腹立ちますね🤯
うちは、旦那が薄味、私が濃い味なので最初に薄く作って味見してもらってから調節します😂

はじめてのママリ🔰

物足りないと感じるなら自分で味付け調整して~!って感じですね~。お母さんの味が恋しいなら実家行きなよ!って言っちゃいそうです(´•ω•ˋ)
家政婦さんじゃないんですからね。
旦那さん、自分がどれだけ失礼なことしてるのか気付いてなさそう・・・
いつか逆パターンして気付かせてほしいです(><)

める

そんなことされたら一生ご飯つくらないですね。

ぺちょ

それは腹立ちますね!
親しき仲にも礼儀ありです!
私ならブチ切れます笑

ムカつきますね!
自分で作れってなります!
私も調味料足されたり、せっかく味付けして作ったものに、何でもマヨネーズソースをかけるのにイラッとします。

あやめ

私の旦那も濃い味です!!!
いつもどうかな?もう少し濃いほうがいい?って聞きながらご飯作ってます😅
作ってから調味料出せるものであればお醤油とかお塩とか先に出しちゃいます😅