※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロー
お出かけ

お力を貸してください‪(ᯅ̈ )!2月末に大阪から山口県、福岡県に1泊2日で…

いつもお世話になっています\(◡̈)/
お力を貸してください‪(ᯅ̈ )!


2月末に大阪から
山口県、福岡県に1泊2日で
旅行を計画しています☺️


1日目は
早朝に門司港に着き
山口県の角島付近に住む祖母の家へ🏠
(昼過ぎまで過ごそうと思っています)


2日目は
福岡県の太宰府天満宮へ行き
夕方、門司港に戻りフェリーに乗る
ここまでは決まっています!


おすすめの観光地やお店があれば
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

またどの辺で泊まるのが
ベストだと思いますか!?
良いお宿もあれば
教えて頂きたいです(;_;)💓


6ヶ月の子どもがいるので
無理なく楽しめたらと思っています👶💡
旅行中は車移動です🚗 ³₃


よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️














コメント

ルル

福岡は、観光よりも食べ物がすっごく美味しいのでたくさん美味しいもの食べて欲しいです♡
福岡は観光より買い物って感じですよ(;_;)✩.*˚

  • コタロー

    コタロー

    福岡ほんと美味しいものばかりですよね❤
    子どもが生まれる前に行った時は
    屋台が閉まるまでずっと
    食べ続けていました(笑)
    今回は水炊きかもつ鍋
    食べたいなぁと思ってます☺️
    おすすめなどあれば
    良かったら教えてください🙇‍♀️

    • 1月30日
R

天満宮の近くに住んでいますが
平日でも土日でも中国人?韓国人?が
たっくさんいます😳
梅ヶ枝餅のお店ばかりなので
天満宮は30分程で飽きてしまうと思います😅

  • コタロー

    コタロー

    そうなのですね🙄!
    嬉しい情報ありがとうございます!
    朝早くに行くのも
    ありですね!

    • 1月30日
こぴ

泊まるのは山口ですか?福岡ですか?福岡なら、
太宰府のホテルグランディアおススメです。漫画がたくさんあって読めます^_^駐車場も無料です。
その後
北九州美術館なんてどうでしょう?
山の上にあって建物も素敵だし景色もいいですよ〜
門司港は、焼きカレーが食べられる場所がたくさんあります。(おススメの場所はこがねむしっていうところで、こちらも漫画読めます笑)漫画ばっかですみません笑 地元の古いお店で最近のお洒落なカフェ風ではないです泣

こちらが焼きカレーマップです、お子さん連れにも良さそうなお店もあると思います、ご参考になれば^_^
http://www.mojiko.info/img/news/pdf/topics0209.pdf

  • コタロー

    コタロー

    泊まるところまだ
    迷っています‪(ᯅ̈ )
    迷っているうちにいいなぁと
    思っていたところが満室に
    なって焦っているところです🤦‍♀️
    .
    色々と教えてくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    調べてみたいと思います!
    焼きカレー…魅力的です🤤

    • 1月30日
ダイナ

門司港レトロにmooom(モーンと読みます)という果物屋さんが経営するカフェがあります。
フルーツどっさりのパフェが沢山あって美味しすぎます❤️
本店は北九州市の門司です。
実家が北九州なので帰ったら必ず行きます✨
絶対オススメです!

  • ダイナ

    ダイナ

    追伸
    門司港から角島に向かうなら、途中で川棚温泉の瓦そばもオススメです!
    私は たかせ が好きです😆
    瓦そばと一緒にうなぎのひつまぶしも有名です💕

    • 1月30日
  • コタロー

    コタロー

    フルーツいっぱいパフェ❤
    食べたいです!🤤
    候補に入れたいと思います!!
    .
    祖母の家に行くと
    たかせによくいってました!
    今回も行こうと思っています❤
    ひつまぶしも有名なのですね!
    食べてみたいと思います🙇‍♀️💓

    • 1月30日
のりみゆ

フェリーの乗り場と観光地の門司港は
場所が少し離れており、
到着が早朝なら、まずは山口の下関に行って
唐戸市場などはどうでしょう⁉️
新鮮な魚介が楽しめますよ。
その後、角島大橋の観光がオススメです。
宿は私は温泉好きなので、
川棚温泉や一の俣温泉など、
山口で宿泊するのも
あいいですね。
2日目に一気に高速で太宰府に行って、
昼過ぎには、門司港に戻ってレトロ地区の
観光して、夕方にフェリーで帰宅などもいいかもしれません。

  • コタロー

    コタロー

    ゆったりと出来そうで
    すごく理想なプランです!!💓
    久しぶりに温泉も
    入りたくって候補に
    入れたいと思います!
    ありがとうございます❤

    • 1月30日
nyantan

角島近くの元の隅稲荷神社は有名でインスタ映えですごくおすすめです!
地元で有名どころならたかせの瓦そばが有名です!
もしあたたかければ角島近くにポポロというジェラートやさんもできました!

泊まるのは福岡ですかね?焼き鳥が食べたかったらくうてんのうまやを早く予約すれば座敷があって赤ちゃん連れていけますよ!同じフロアに授乳室やオムツ変えれるとこもありますし(^^)もつ鍋とかなら一藤とかおおいしとか赤ちゃん連れていけたと思います(^^)

起きて太宰府天満宮行って、早めに門司に戻って焼きカレー食べたり門司港観光するのがすごくおすすめだな〜って思います!

  • コタロー

    コタロー

    色々とおすすめありがとうございます❤
    嬉しいことにおすすめが多くて
    楽しみが倍増しました🤤💓
    .
    福岡に泊まるのなら
    くうてんのうまやさん
    ぜひ行きたいと思います👀💕

    • 1月30日
❤︎り❤︎え❤︎

かなりの弾丸ツアーになりそうですね(。•́•̀。)💦
宿泊先にもよるかと思います。
山口ならアフリカンサファリ🐅、海響館🐬。
太宰府~門司港なら、門司港を散策するのも良いと思います。
太宰府天満宮は参道を見て歩くだけでも🙆‍♀️ですよ✨
移動は車という事は高速道路や九州道を使われるのなら、パーキングエリアを回るのも楽しそう😊