※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

里帰り中は節約できて楽しい!家計にも優しく、安静に過ごせるので楽。皆さんはいつから里帰りしていますか?

里帰りって実際めっちゃ楽!
私が家にいないから少しかは光熱費節約になるし、旦那と息子は隣の義実家にご飯食べに行ってるから食費浮くし。
私は実家で安静にしてなきゃいけないから、掃除洗濯ご飯支度しなくていいし、お金家に入れなくていいし(受け取らない)。
節約しまくれる!!
そのお金で落ち着いたらご飯でも連れて行ってあげよー🥰

皆さんは里帰り楽ですか?
私は双子妊娠で安静にしなきゃダメだから7ヶ月になった時から同じ市内の実家に里帰り中たのですが、皆さんはいつから里帰りしてますか?

コメント

ばぶりー

里帰り最高ですよね😊✨
わたしは車で1時間の距離のところに実家があるので、予定日前後1ヶ月の合計2ヶ月間息子と2人で里帰り予定です☺️🌈
地元に2ヶ月も住めるし実家最高だし嫌なことひとつもない!はやく里帰りしたいです🤣💘

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    うちは車で30分なので週一で息子と旦那会いに来てくれてます😊
    自営で冬期は仕事休みなので、息子は旦那と義家族に任せて安静満喫中です(笑)
    やっぱり実家最高ですよね😆

    • 1月30日
はじめてのママり🔰

里帰りは家事ほとんどしなくていいので楽ではありますが、私は娘と主人と過ごす我が家がどこよりも居心地がいいです。

平日は、家事も育児も一人でしなきゃいけないので大変だなぁと思う日もありますができたら里帰りせずに我が家で過ごしたい気持ちが大きいです。
母が楽しみにしてるので渋々里帰りしますが、34週から里帰りして、一ヶ月検診が終わればすぐに我が家に帰ります。

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    逆にそんなに動いて切迫にならないの羨ましいです😂
    上の子の時家事とか普通にやってて8ヶ月から入院したので今回は入院延ばしたいです😣(入院したら子供との面会禁止なので)
    私も旦那と息子と過ごす家が嫌なわけではありません😅

    • 1月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    一人目は切迫疑いで入院なりましたが、ヤブ医者でした笑笑。

    そんなに動いてないですし、抱っこマンじゃないので全然楽に過ごせてますよ。
    私も実家が嫌!というわけではないですが、母か主人かどちらと過ごしたいかと言われたら主人といたいなぁというかんじです。
    里帰りすると、実家とは車で三時間くらいなので週末しか会えないので、、

    ご実家でゆっくり過ごされてくださいね。

    • 1月30日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    ヤブ医者!?
    やばいですねそれ(笑)

    うちの子抱っこマンではないけど、男の子だから迫力あって😅魔の2歳児だし…

    確かに旦那と親比べたら旦那がいいなって思いますね!
    3時間は遠いですね😭

    そうします😊

    • 1月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    やばいんですよ、本当に笑笑。引っ越したばかりで病院の情報知らなくて、大きくて患者さん多いから選んだらほとんどの人が入院させられる病院で、里帰り先の病院に早めに帰ってみてもらったら、全然切迫じゃないから歩き回って!と言われました笑笑。

    大きめ赤ちゃんだったので、早く生まれて欲しかったんですが、バルーンして、子宮口柔らかくする薬飲んで、促進剤ガンガン入れて頑張って生まれてきてくれました、、

    今回はヤブ病院はやめて、まともな病院に通院してます!!笑笑

    魔の二歳児は大変みたいですね。私も二人目は男の子みたいなので、楽しみです!

    双子ちゃん憧れます。ママさんからしたら大変かと思いますが。。

    長々と失礼しました。

    • 1月30日
ことちゃんママ

切迫早産で自宅安静になってしまったので23wから帰ってきてます🤣
暇ですけど、子供の相手してくれるは、ご飯出てくるは、お金めっちゃ浮くわ、かなり助かりますよね😂❤️
お金いっぱい使わせるし家事も増やすしごめんね感はどうしてもありますが快適です😂❤️

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    私も切迫体質で少しでも安静にしてとの事で帰ってます!
    暇だけど全部してもらえる生活久しぶりすぎて最高ですよね😆

    • 1月30日
はし

えーー‼️息子さんとご主人と今ゆっくりいれるのになんか勿体なくないですか⁉️
これからきっと管理入院や双子産まれたら育児に忙しくなってせっかく今息子くんの事ゆっくり構ってあげれるのに‼️‼️
ご飯とか作ってあげれなくてごめんとはならないのがなんか違和感でした💦💦
きっと義理実家といい関係性なんですね‼️

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    だって切迫で入院したら息子と会うこと一切禁止なんですよ
    それこそ辛くないですか?
    週に一回会える方が良くないですか?
    切迫とかの心配ない方なら全く何も考えず過ごせるんだ思いますが…

    義理の家族とはすごく仲良いです!
    全く気兼ねなくお願いできるし、これも日頃の付き合い次第ですよね?

    • 1月30日
  • はし

    はし

    双子は後半ほとんどの人が切迫ですよね‼️

    すでに週に一回しか会えないんですね😱😱寂しいですね‥出産まであと3ヶ月くらい💦
    成長見逃すの寂しいですね😩
    旦那さんと息子の絆は深まりますね

    • 1月30日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    前回は28週から切迫早産で入院だったのでそれよりは引き延ばしたいです!
    他の里帰りママさんよりマシな方だと思ってます😅
    けど毎日テレビ電話してるのでなんとかなってます(笑)
    元々パパっ子、おばあちゃん(義母さん)子なので私に会えないの寂しくないらしいです(笑)

    • 1月30日
ひまわり

うちも双子でした!8ヶ月直前くらいに里帰りした数日後にすぐ入院になって里帰り楽って全然思える期間がなかったです。出産後は育児がしんどすぎて楽だなんてとても言えなくなりますよー、あっ!助けてくれる人がどれだけいるかで変わってきますが…
でも楽しみですね!最後の?ゆっくりできる日々を安静に過ごしてください♩可愛い赤ちゃん楽しみですね!