※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週から座っている時に胎動を感じているが、寝ている時には感じない。同じ週数の方はどんな時に感じているか気になる。胎動か確信できず、いつ頃確信できるか知りたい。

明日で20週なのですが18週から胎動らしきものを感じています!
いつも座ってる時にだけポコッとなるのですが寝ている時には感じたことがありません!
同じ週数くらいの方はどんな時に胎動感じてますか?
これが胎動なのかまだ確信できてないのですがいつ頃からこれは絶対胎動だ👶🏻💓って確信できますか?できましたか?

コメント

ma

私は逆に横になっている時にポコポコしてます😊
今くらいの週数で中から動く感じが胎動ですよ✨間違いないと思います✨

• ママリ

ママリ

みなさん横になっている時に胎動感じると言ってて私は違うので少し不安になってます😭😭
    でもポコッと感じるので胎動だと嬉しいです😊💓

• 1月30日

寝ても座ってもポコポコしています🙌
たまたま寝起きでお腹に手を当てたら中からポコンと蹴られた事があり確信しました🌟

• ママリ

ママリ

寝てても座っても感じれてるんですね☺️
    私も絶対これ胎動だ!ってわかるくらいの胎動感じたいです🥰🌟

• 1月30日
mii

17wあたりから胎動を感じ始めて、最近は歩いていたりしてても感じるようになりました♡
感じ始めた頃は仰向けか横向きに寝たときに一番感じやすかったです(*^^*)

• ママリ

ママリ

歩いてても感じるんですか😳😳
    寝た時に全然感じないんですよねー😭
    私もどんな体勢でも感じれるようになりたいです💓💓

• 1月30日