※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母はよく電話をくれます。用事があったときはもちろん子どもの様子と…

義母はよく電話をくれます。用事があったときはもちろん子どもの様子とかをはなすのですが、密に連絡を取っておきたいのかな、と感じることもあったのでたまには私の方から孫の近況を話そうかな、とコミュニケーションの目的で子どもの様子などを電話してみました。

結果…

終始(なんでかけてきたのかな?)と言いたげなテンションでした😂
あげく、何か欲しいものがあってねだるために用もないのに電話かけてきたのかなと誤解されたっぽい…!!

余計なことしなきゃ良かった。あーもう恥ずかしい。媚び売ってるようにしか見えませんよね。

あ、義母が悪いんじゃなくて私が会話下手なだけなんですけど。

コメント

じゃむ

義母との距離感って難しいですよね🙄💦
わたしも最初は何ともないことで連絡いれたりしましたが、最近は極力こちらからしないようにしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント難しいです💦旦那は我関せずで、結婚前から義母とは直で連絡を取っていて😥できるなら仲よくしたいですが😂

• 1月30日

お子さんの年齢が分からないんですけど、うちは子どもがかけるようにしてます😄
お義母さんも嬉しそうに話してくれます😊隣に住んでるので、会った方が早いんですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ会話にはならないのですが、電話口には出してます😂やはり孫は強いですね😄

• 1月30日