※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

三か月半の娘が誰にでもニコニコで、人見知りが気になる。

三か月半の娘ですが、誰に抱っこされてもニコニコご機嫌です。笑 可愛いといってもらえますが、お母さんの私と他人の認識ができてないのかな?とかたまに悲しくなります😂人見知りは何ヶ月くらいからですかね??
誰にでもニコニコはそれはそれでいいことなんですけど、なんだかすこしモヤモヤしちゃう自分がいます。笑

コメント

tarako

うちの子は1歳過ぎていますが未だに人見知りありません😂誰にでもニコニコ愛嬌振りまいています😅多分誘拐されても本人は気付かないレベルです(笑)人見知りは個人差あるようですよ😮

• はな

はな

やはり個人差があるんですね!ほんとうちの子も誘拐されるレベルの愛想がよすぎて😂💕可愛いんですけどね!笑

• 1月30日
えま

人見知りは6ヶ月くらいからなので、いまは普通ですよ⭐
人見知りし出したら可愛がられなくなるし、しないほうがいいですよー(⌒‐⌒)
友達の子は一切しなくてかわいーってみんなに言われてて、うちの子は私しかだめで皆から相手にされなくなってました!笑

• はな

はな

6か月くらいからなんですねー🤭💦たしかに人見知りしないほうがなにかとみんなに可愛いがられそうですよね❤️笑 これからどうなるか楽しみに成長待つことにします!

• 1月30日
太子

息子もそうでした!
4ヶ月の頃、同じ月齢の子が隣でままじゃない人に抱かれてギャン泣きしているのに、私の息子は誰に抱かれてもニコニコと愛想振りまいていました😂

間も無く6ヶ月になるのですが、最近は機嫌のいい時は前と変わらずですが、眠たい時だけは私以外だと泣くようになりました(主人の抱っこも嫌がります笑)

モヤモヤするお母さん、可愛過ぎです!!!!思わず投稿読んで、ふふっと幸せな気持ちになりました☺️

• はな

はな

そうなんですねー!市役所で少し抱っこしてもらってたら愛想ふりまいて可愛い可愛い言われたんですけど、嬉しいようななんというか😂💕笑
    これからどうなるか楽しみにします!

• 1月30日
A A A大好き💕

娘は、目が見えたと同時に私以外の人はダメでした🙅‍♀️
1歳2ヶ月になった今でも人見知り継続中です💦
抱っこは、私以外本当にダメです。
勿論、旦那見ても泣いてるし触られるだけでこの世の終わりみたいに泣いてます🤣
外に出れば一切わたしから離れずですよ🤓

人見知り無く色々な人に懐いてくれれば預けられるし楽だと思いますが、私は娘が今の状態でも大変だとは思いません!!
今の時期だけだと考えたり、性格なのかなぁって思ってるので(^^)
人見知りは、全くしないで育つ子も居ます!
やはり、子供の性格にもよるらしいですよ〜

• はな

はな

やはり子供にもよるんですね!
    この世の終わりのように泣かれたら辛いですね😂笑
    ほんと人見知りもしっかりした成長で今だけですもんね❤️それはそれで可愛いかもしれないです❤️
    なんだかまったりしてそうな性格なので人見知りしないのかなー🤔これからの成長たのしみにすごします!

• 1月30日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

もーギャン泣きですよ💦
    大変ですが、可愛いですよ❤️

でも、これから後追いとかも始まりますよ😂
    後追いが、始まるとママの姿見えなくなると必死に泣いてますよ(*´ω`*)
    ハイハイ出来るようになって自分で動けるようになればついて来てシャンしますよ💕
    これからどんどん可愛いくなります!
    楽しみですね🤓

• 1月30日
  • はな

はな

大変な反面それが可愛いですね❤️
    後追いとか今は想像できませんが、それも可愛いですね😂💕
    成長がほんと楽しみです😍💕

• 1月30日