※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の食事量やタイミングについて心配です。食欲旺盛で、おやつやジュースも摂取しています。食べ物を奪おうとすることもあり、3回食は早いでしょうか。育児初心者でアドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの息子なのですが、
食欲がすごくて最近は
朝10時 離乳食+ミルク150ml
夜6時 離乳食+ミルク150ml
寝る前にミルク200ml、母乳は1日2.3回です。
後はお菓子(ビスケットやボーロなど)と
たまーに野菜ジュースやりんごジュースも飲みます!
あげすぎでしょうか??
私がご飯を食べていると膝の上に乗ってきて
奪い取ろうとしてきます!
3回食はまだ早いですよね??( ; ; )
はじめての育児で分からないことだらけで、、
先輩ママさん方のご意見、アドバイスお願いします。。

コメント

deleted user

うちの息子も食欲がすごいです😅
うちは、
8じ 離乳食+ミルク100㎖
12じ ミルク200㎖
17じ 離乳食+麦茶
お風呂後 ミルク220㎖
のリズムです😆

12じのミルクを欲しがらない時が多くて、3回食にしよーかなと栄養相談したら、まだ早いって言われました😭

離乳食後は、いつも泣いちゃっています😱
うちも、膝の上によじ登ってきます笑
ヨダレダラダラで笑

はやく3回食にしてあげたいし、気が済むまで食べさせてあげたいー!!

まったくアドバイスではなくて、ごめんなさい🙏( ˊᵕˋ ;)💦
おんなじ状況だったので、ついっ!
お互いがんばりましょうね❤