※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウル
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がレゴデュプロにハマり、購入を検討中です。持っているのは「かずあそびトレイン」10847。検討中は「おおきなこうえん」10864と「いろいろアイデアボックス<DX>」10887です。他の方の遊び方やおすすめシリーズについて教えてください。

レゴデュプロについて☺️
1歳7ヶ月の娘が、試しに買ってみたレゴデュプロにハマり出した気がします。

買いたそうかなと思ったのですが、すごく安いものでもないので、少し躊躇してしまいました😅

でも毎日毎日真剣に手持ちのブロックを積み重ねていて、今後も遊ぶかな?という期待もあります。


レゴデュプロをお持ちの方、

どういうシリーズを持っているか、

よく遊んだ年齢、月齢、

兄弟でも遊んでいるか

など、教えていただけると嬉しいです☺️


持っているものは、
レゴ(LEGO)デュプロ はじめてのデュプロ(R) "かずあそびトレイン" 10847

検討しているのは
レゴ(LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん" 10864

レゴ(LEGO) ブロック おもちゃ デュプロのいろいろアイデアボックス<DX> 10887

です!

コメント

空色のーと

レゴデュプロは山ほどあります(笑)
・数遊びトレイン
・大きな公園
・ピザ屋さん
・お家シリーズ
・カーズ
・緑のコンテナ
・動物シリーズ
➕緑の大きいボード

これらを駆使して、家を作ったり、お店作ったり、公園作ったり、ロボ作ったり…色々やってます😊

3歳の娘も、5歳の長男も、まだまだ遊びますよ!!

  • ハウル

    ハウル

    ありがとうございます😆

    ご丁寧にシリーズまで教えてもらって、ありがとうございます!!
    すごく参考になります!


    数遊びトレインが安くて試しに買ったら、すごく遊ぶので、
    貢いでしまいそうです😂

    緑の基礎板ですよね!
    ただの板なのに1500円くらいするのー?って感じなんですが、

    Amazonのレビューにも、あると無しでは全然違うと書いてあって、

    かなり気になっています!


    変わった形のものも楽しそうなのですが、

    ほんとにただの四角いパーツも
    これだけのシリーズをお持ちなら足りてますか?

    みどりのコンテナに基本的なパーツが多いですかね?


    重ね重ねすみません💦

    おてすきのときに教えていただけるとありがたいです☺️

    • 1月30日
  • 空色のーと

    空色のーと

    板は、たくさん作るようになったら必須ですね‪‪💦‬でもほんと高すぎ!って思いました😂

    たくさんあるので、足りてます!
    でも、大きめの板っぽいのがあると、家みたいな二階建てや三階建ての建築物を作るにはいいですね🤔お家シリーズによく入ってます☆

    • 1月30日
  • ハウル

    ハウル

    おうちシリーズ見てみました!楽しそうです😆✨

    本当にいろいろ欲しくなってしまう😂


    Amazonで半額くらいになっていたので、おおきなこうえんを買ってみようかなと思います✨小さめだけど板も入ってるようなので☺️

    みどりの板も、その食い付きによっては買ってしまうと思います😁


    本当にご丁寧にありがとうございました!すごく参考になりました!

    • 1月30日