※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
家事・料理

みなさん夕飯ってどうやって考えてますか?料理が苦手なのですが頑張って…

みなさん夕飯ってどうやって考えてますか?
料理が苦手なのですが
頑張ってやってみよーかな?とおもいレシピ本を買おうかなー?とおもっていました。
が、しかし今はネットで検索すればレシピがでてくるので買うのは無駄かなーなんておもってます。
けどレシピ本があればすぐ夕飯を決めれるかな?なんておもって迷っています

コメント

は(๑°⌓°๑)じ

レシピ本買ったんですが
一回だけみて使ってませんw
COOKPADかペコリで決めてます🎶
材料があるならその食材で検索して
きほん自分が食べたいのにしてます♡笑

あーき。

冷蔵庫の中にあるものを確認して、COOKPADで検索して作ってますよ( ^∀^)
あとは、なんとなく創作料理を(笑)

pooon

レシピ本よりも携帯で検索して
ご飯作ってます(^ω^)
レシピ本買っても 結局 邪魔になってしまって。
携帯で残ってる材料などで検索した方が早いので
クックパッドやペコリで夕飯のメニュー決めたりします(^^)

台所にレシピ本置くスペースもないっていうのも理由ですが( ¨̮ )

もちもち

私は本役立ってます(^o^)
旦那と一緒に見て、これ美味しそうだねーなんて話してますよ!
ネットだと素人が作ってるだけあってハズレもあるので、一冊くらいは基本系のがあるといいんじゃかいかなと思います(*^^*)

ポケちょる

旦那に食べたい物聞いて言われたの作ってます‼︎
毎日の事なので自分で考えるの面倒臭くて(笑)作ってる側からすると段々食べたい物って浮かんでこなくて^_^;
外食とかお惣菜とかお弁当がやたら食べたくなります(笑)
レシピ本とか見ても私は量を計ったりするのが苦手なので使ってません^ ^
クックパッドとか見て何となく参考にして作る感じです♪

ぽちの助

安い野菜やらお肉買ってきてから、レシピをネットで探してます:( ;´꒳`;):
レシピ本はいいですよ!
実家にあったものを読み漁ってましたが、私もオレンジページの特集とかを買ってます\( •̀ω•́ )/
卵だったり、もやしだったり、安い食材をどう使えば食費も安く収まるか、楽しくなってきました(笑)

クックパッド で私見てますょ♡笑