※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お出かけ

産院で行っている離乳食教室に行こうと思うのですが、今の時期インフル…

産院で行っている離乳食教室に行こうと思うのですが、
今の時期インフルエンザが怖いです💦
前回別の教室で行った時、うつ伏せしてた赤ちゃんが床のマットに吐いたりしてたので衛生的にも😳(笑)

実母に預けて行こうかなーとも思うのですが、
たぶん皆さん赤ちゃん連れて参加すると思います😅

そんな中私一人で参加してたら浮きますよね?💦
子どもも連れて行った方がいいか、悩みます😓

コメント

メメ

確かに大半の方がお子さんも連れてくるでしょうし、場所によっては赤ちゃんに試食とかもありますよね😊
多少浮くかもしれませんが、親子参加でなければ預けてでの参加でも良いかなーと思います

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    試食させてくれるところもあるんですね!😳
    問い合わせてみたら、ほとんどの方が赤ちゃんと一緒に来るけど、預けられるならその方がゆっくりお話聞けますよーと言われ、ますます迷ってしまいました😅💦

• 1月30日
  • メメ

メメ

私が行ったものは親だけ試食で子供はアレルギーなどもあるので試食出来ませんでしたが、中には実際に食べさせてみて…と言うものもあるそうですよ😊

私はそこまでインフルエンザに敏感にはなってないので連れて行っちゃうタイプですが、ゆっくり話を聴くと言う点でも預けるのはアリだと思います🙆‍♀️

• 1月30日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど、親が食べれるんですね😊
    参考なっていいですね〜✨✨
    そういうのはなさそうです😅

私も一緒にいこうと思ってたんですが、インフルエンザの流行が警報レベルみたいなので、母に子ども預けて一人で行ったら?と言われ、気になってしまって😅(笑)
    一人の方が話はゆっくり聞けそうですよね🤔

• 1月30日
らるるたん 

自分も今の時期ならうつったら大変なので教室自体休みますね(;_;)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    自分が気にしすぎかなーと思ったりもしたのですが💦やっぱり今時期は外出控えるのが正解ですかね!?😖

• 1月30日
  • らるるたん 

らるるたん 

私はあまり体力がないからなのか
    娘が1歳半で初めて高熱出して溶連菌だったんですが2週間以上朝から晩まで泣き通しだったりご飯食べれなくなったりと色々溶連菌+合併を起こしてしまって子供も辛いけど自分も本当にキツかったんです😢💦
    そこからやはりもっと過敏になるようになりました(;´Д`)
    引きこもり過ぎも良くないんですけどね😢😢

• 1月30日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですか💦産後は体力も落ちるっていいますもんね😭忙しかったりすると余計に…。
    お子さんから溶連菌もらうって話も聞きます💦キツイですよね😭
    この時期でなければ色々連れ出したいところですが、気をつけて損はないですよね!✨子どもを連れてくのはやめにしようと思います😊✨

• 1月30日
  • らるるたん 

らるるたん 

産後もそうですけど私の場合はきっと本当に体力ないんだろうなと思いました😂😂笑
    私も周りに移るよー!絶対!なんて言われてたのにまさかの移らなくてε-(´∀`*)ホッ
    去年のこの時期には夫婦二人でインフルAなり私は全く具合悪くなくて熱もなかったので病院で総合薬出しときますねって言われたけどこちらから旦那は高熱出してるので私も検査お願いします!って申し出たらまさかのインフルでした。。笑
    幸い娘には移らなかったのでほんと良かったです^^;
    二人なってても子供に移らないこともあるしすぐ移ることもあるし不思議ですよね┐(´д`)┌
    ゆっくりお話し聞けるし良かったですね(*^^*)❤

• 1月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

うつるときとうつらないときがあるんですね!?😳不思議ですねー😂💦
    溶連菌って大人は抵抗力落ちてたりしなければかからない?らしいですね✨小さい子がインフルになったら可哀想ですもんね😭
    ありがとうございます💕
    集中して聞いてこようと思います!

• 1月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

離乳食頑張りすぎないで下さいね(*^^*)❤
    私も頑張りすぎてふと疲れちゃった時あったんで😂😂笑

• 1月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

温かい言葉をありがとうございます😂✨
    普段大人の食事が手抜きすぎなので、
    離乳食はちゃんとしないとって思ってましたが、ふと疲れるのわかります😅💦
    励まされました💕

• 1月31日