※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が寝すぎて心配です。体調が悪いでしょうか?

生後27日の娘を完母で育てています。3時間ごとに起こして授乳をするよう、産院から言われていますが、最近は、1.2時間で起きてくることがほとんどでした!ただ、今日は、すごくよく寝ていて、前回の授乳から3時間経ったので、起こしても、なかなか起きず、オムツを替えても起きず、なんとか、くすぐって起こしたのですが、片乳飲んだら、またすぐに寝ました!体調が悪いのでしょうか?あまりに寝すぎていて心配です、、、

コメント

ちゅむ

そんなに気にせず赤ちゃんの欲しがるタイミングで大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんは寝るのも仕事ですし!!
実際そんなに3時間おきにって考えてるとお母さんも疲れが溜まりますし気楽に楽しく子育てしましょ!!

• きなこ

きなこ

そうですね!あまり神経質になりすぎないようにします!ありがとうございます!

• 1月30日
湖衣姫

あまり気にしなくて大丈夫だと思います😊
母乳の出が良くなってきたのかたまたま腹持ちが良く寝てしまっているのか☺️
そのまま寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ✨
本当に具合の悪い時はグズグズと愚図ってしまってなかなか寝てくれなかったりします😅
おしっこやウンチがしっかり出ていればあまり心配しなくても大丈夫ですよ🤗

• きなこ

きなこ

おしっこやうんちはしっかりでているので、大丈夫そうですかね!ありがとうございます!

• 1月30日
  • 湖衣姫

湖衣姫

グッドアンサーありがとうございます☺️
    育児は正解が無いのでイレギュラーやいつもと違う事があると不安になってしまいますよね😖
    特に母乳は目で見て量が分かるものでは無いので、ちゃんと足りてるのかな😅って・・・
    本当はベビースケールがあれば分かりやすいのですが無ければおしっことウンチの回数や量が普段と変わらずおっぱい~って泣かなければ大抵は足りてます🤗
    不安も多いと思いますが、休める時にゆっくり休んで産後の疲れを癒してくださいね♡

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!まだまだ育児には慣れず、不安なことばかりですが、頑張ります!育児、お互いに頑張りましょう☺️

• 1月30日