※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎雨@
雑談・つぶやき

作ろうと思いながらも半年以上ずーっとほったらかしてた牛乳パック...。…

作ろうと思いながらも半年以上ずーっとほったらかしてた牛乳パック...。やっとイスの土台作れた😂
さて、周りどうしようかな🤔
ミシンがあれば布買ってカバー作りたかったけど、うちは勿論、実家も義実家もミシン無いし。
フェルト貼り付けるだけってどうなんだろう?使ってるうちに剥がれてきたり、仕上がり雑に見えるかな🙁
というか、私の知ってるフェルトって折り紙を少し大きくしたくらいのサイズだけど、こんな大きなフェルトあるのか...?
どうしよー😓

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

100均にありますよー
ビニールクロス貼れば汚れもふけて良いです♡
うちには2脚あります笑笑

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    因みに30cmx30cmくらいの大きさです♫
    私の見た店舗はダイソーよりセリアの方がカラバリがありました☺️

    • 1月30日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    きゃー!コメントありがとうございます😍
    意外と手間取ったんですがコレを二脚もですか!?凄すぎる....
    もし差し支えなければお写真拝見したいです🥺

    そんな大きなフェルトが百均にあるんですか?!早速行きます=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
    因みに、フェルトは何で接着されましたか?

    • 1月30日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    息子も私も牛乳をよく飲むので週2-3本牛乳パックが沢山たまるんです…笑
    一回椅子を作るとなんかハマりますよ😙笑

    今見たら60cmx60cmのフエルトでした!100均凄いですよねー😍
    (因みに手芸屋さんでもフエルト見んですが日本製でしたが、30cmx30cmで500円くらいして、私には買えなかったです😅)

    定番ですが、作ったのはこんな感じです♫

    接着は100均にある瞬間接着剤ですよー!ビニールクロスもこれでとめました☺️

    • 1月30日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    写真ありがとうございます!
    元々アンパンマンを作ろうと思ってたので嬉しいです😭

    週2、3本は凄い😳うちは娘しか飲まないのと、パックは開いてまな板代わりにしちゃうので中々たまらないです💦

    ダイソーで悩んだ結果、色の少ないバイキンマンの配色を買いました🙆🏻‍♀️
    紫だけなかったので今度はセリアに行きます!!
    色々ありがとうございます😭💓
    ゆっくり作って行くので、またわからない事あったら聞いても良いですか?😥

    • 1月30日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    お役に立てたなら良かったです☺️

    牛乳パック意外と使えますからね🤔(工作にハマる前の時は無造作に牛乳パックを捨てていた事を悔やんでいます笑)
    うちは取り敢えずためて気分が乗ったら何か作りたいです😆笑

    私に分かる内容ならお答えしますよー!
    小さいお子さんがいるとうまく進まないかもですが、頑張って下さいね♫

    • 1月30日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    お、お名前変わってるぅー😳!
    お久しぶりです!
    なんとかばいきんまんのフェルト貼り付けを今日やりました❣️(遅い)
    そこでお聞きしたいんですが、ビニールクロスってどこで購入されましたか?💦
    あと貼り方?も教えていただきたいです!
    お暇な時で構わないのでお願いします〜😭

    • 2月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    お言葉に甘えて遅めで失礼します💦

    4月から息子が幼稚園に入るので、身バレ防止に変えました笑

    ビニールクロスはホームセンターですよ!
    厚さによって金額がかなり変わるんですが、1m1000円くらいのちょっと高めのものにしました。
    (牛乳パック椅子作るの大変だったし、簡単に壊させないぞ!メンテナンスしないぞ!という願いを込めてます笑)

    貼り方はキャラメル包みみたいにして、上のキャラクターの顔部分は段ボールに貼り付けてビニールクロスで包んで接着剤で本体に貼り付けましたよ!

    Chromeで「牛乳パック椅子 アンパンマン」で検索した一番最初にヒットするサイトを参考にしました☺️♡

    • 2月14日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    お忙しいのにすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうだったんですね!お名前の顔文字が同じ方いらっしゃるなー。と思ってたらご本人でびっくりしました😆

    ありがとうございます!
    ホームセンター見落としてました👀!
    上の子に見つからないように作ってるので、週明けに行ってまいります(●`・ω・)ゞ
    確かに、壊れるのもメンテナンスも嫌です笑

    サイトのご紹介助かりましたー😍
    真似して貼り付けてみますヽ(*^ω^*)ノ✨

    • 2月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    出来たのを見たらお子さんのテンションは爆上がりでしょうね(*´艸`*)♡♡

    ある時はテーブルとして、またある時は椅子として、またある時は踏み台として、と色々な場面で使えるので、作る価値はありますよ☺️

    製作頑張って下さいね♫

    • 2月15日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    昨日ホームセンターにてビニールクロスを買い、作り終えました〜🙌🏻✨
    集めてから半年以上経ってやっとです😂

    娘は大喜び!というような表現はしないものの、とても嬉しかったようでずーっと座ったり、太鼓にしたり、元々のイスをどかしてご飯の時も使い、更には寝室まで持って行って寝ました🤣
    またやる気が出たらアンパンマンも頑張ろうと思います❣️

    いっぱい教えてくださって、写真まで見せてくださって本当にありがとうございました😭❤️!

    • 2月18日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    写真載せ忘れました💦
    絵心もセンスもないのでブサイクバイキンマンですが😂

    • 2月18日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    おぉ✨お疲れ様です!
    娘さん四六時中可愛がっているようで、嬉しい感じが伝わってきます😍♡
    ウィンクが可愛いバイキンマンですね😀

    うちも作った次の日のリアクションを凄く楽しみにしていたんですが、普通に受け入れて当たり前のように使っていました笑

    どういたしまして〜私に出来る事でお役に立てたなら嬉しいです♫
    ご報告まで聞けて嬉しかったです\(^o^)/

    • 2月18日