※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

先週木曜日以降、少量のうんちが続いており、赤ちゃんのサインかどうか悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

先週の木曜日にどっさりうんちしてから大量うんちが出てません。
日曜日に二回少量うんち
火曜夜に少量うんち
先程少量うんち二回
病院に行くかすごく迷っています
この時期なのでなるべく病院にいきたくありません
たまにあーあーと唸るような声を出しますが
お腹が苦しくて言っているのか、そういう声を出すのが楽しくて言っているのかよくわかりません
機嫌もわりといいし、良く飲み、良く寝ます
便秘始めてなので便秘でお腹苦しいと
赤ちゃん何かしらサイン出ますか?
少量で何回か出ているので病院に行くかすごく迷ってます
みなさんならどうしますか

コメント

まま

うちの子もそんな時ありましたが、綿棒にオイルを湿らせて肛門を刺激したらその日の夜に出ましたよ🤣

• ぷぅ

ぷぅ

うちも馬油使って綿棒浣腸に初挑戦したのですが出ません😭加減がわからず私が下手くそなのかもしれません😭足バタバタさせるし、踏ん張ってるのか入れても綿棒出てきてしまいます笑笑

• 1月30日
  • まま

まま

もう一度、機嫌がいい時に刺激してみると溜まってたうんちが出てくるかもですね😄✨

• 1月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

はいもうちょっと様子見てみます!
    ありがとうございました😭❤️

• 1月30日

うちの子は2.3日出ないことがよくあります。先生に相談したところ、機嫌が良くてよく飲んでるなら様子見で大丈夫!と言われましたよ☺️✨

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね😭離乳食も完食して、元気は元気ナンデスが😭気持ちいいくらいのうんちを1週間ほど見ていないので心配になってしまって😭あと2.3日様子見てます!

• 1月30日