※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

妊活中の30歳女性が検査結果に安心し、治療の進め方に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日 恐れていた子宮卵管造影をやってきました。
噂で聞いていた通り痛かったですが、、、なんとか耐えて無事終わりました😂😂
結果は問題なし!ひとまず安心しています。
旦那さんの精液検査の結果もちょうど出ていて、全て良好。
妊活を始めて半年。産婦人科に通い始めて2ヶ月。ひと通りの検査が終わり、次回はタイミングをとりながら様子をみましょう、とのこと。結果が出なければ薬を処方、あるいは注射。それでもできなければ、病院を紹介しそこで人工授精などをしましょう、でした。
四月で30になります。焦る気持ちと、お金もかかるので最近パートを週3で始めました。
授かりたい。けれど始めたばかりのパートでもし迷惑をかけてしまったら、、、と思ったり。
しかし年齢のことを考えると、しっかり区切りをつけて治療を進めたいなと思っていて先生は少しゆっくりすぎじゃないかなぁっと思ったりもしてきました。
なんだかモヤモヤばかりで申し訳ありません。
モヤモヤをここに書かせていただきました🙇‍♀️💦

同じような境遇の方いますか?

コメント

ぴぴ

はじめまして!

私も29歳で病院に通っています。
ゆるく妊活始めて1年経過しました。
病院には2ヶ月前ほどから通っています。

私の通っている病院も、なんとなくゆっくりです。笑
本当にこれでいいのか?と思いながらも、近くに不妊治療してもらえる他の病院もなく。
私がはっきりしないのもいけないかもですが、なかなかスムーズに治療してしてもらえません。

なんだかモヤモヤすることは多いですが、お互いいい方向にいけるといいですね♪

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます!年齢も近く、同じような境遇で嬉しいです😃!
    検査は全て行いましたか?!
    やはり産婦人科は不妊治療専門病院よりゆっくりなんですかね。
    先生もとてもいい方ですが悩みどころです、、、。

• 1月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も年齢が近い方とお話できて嬉しいです✨

検査もまだなんです。。血液検査は夫婦ともに問題なかったです。
    精液検査は希望日に予約がとれずまだできてないですし、卵管造影は話も出てません☹️
    しかももう少しで旦那が海外出張に何ヵ月か行ってしまうので、なかなか焦ってます。笑

その間に凍結した精子で人工受精とかできないかなぁ、と勝手に1人で考えてます。今度医者にも相談してみますが、そんなに簡単に凍結やら人工受精とかできるのかなぁと、色々不安しかありません😥

なかなか思うようにいかないですよね💦

• 1月30日
  • ぷう

ぷう

これから検査なんですね。
    進め方は人それぞれですが、同じように悩まれているお話を聞いて私も頑張ろうっと思いました😃

• 1月30日

28です。私も一人目妊活はじめて1年以上妊娠出来ず、病院で診てもらいました。同じくその時問題なし。でした。

二人目を考えているので、今月から病院に行きはじめました。とりあえず来月生理がきてしまったら、卵管造影を予定しています。

前回は注射して授かれたので、今回もそうしたいのですが、前回異常がなかったからか、とりあえずタイミングとってという感じで焦っています。

パートも妊娠した時は仕方ないと思います。私は長い期間働いていたのもありましたが、悪阻が酷く、でも辞められたら困ると言われましたが限界で、もう辞めますとあっさり言ってやめました。笑

• ぷう

ぷう

いつ、どんなタイミングで授かれるかわからないんですね。
    授かってもいないのにパートの心配までしていて、先走りすぎにもほどかあると思っていましたが、お話を聞けてよかったです!!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ゆた

卵管造影検査お疲れ様でした!
無事終わられてよかったですね☺️
問題無しなら尚更✨
妊活始めて半年。通院始めて1ヶ月です。31歳です。私は、卵管造影検査で問題があり、治療してやっと今回のタイミングから出来る!って時に高熱が出てしまい、今回も逃しそうです💦
パートも大事ですが、それよりも授かりたい!と気持ちの方が強いので治療優先してます😊
不妊専門の先生じゃなければ、ゆっくりかもしれませんね😓

• ぷう

ぷう

やはり専門ではないとゆっくりなんですね。
    ゆーちゃんさんもいろいろと大変なんですね😔
    パートの悩みもありましたが、治療優先にしながら授かるまでうまくやっていこうと思います。ありがとうございます!

• 1月30日
  • ゆた

ゆた

その病院にもよりますが💦
    私の所はポンポン進む感じで先生が次これねー。みたいな感じなんで、初めて行った日頭ついていかなかったです笑
    気分転換にもなると思いますし上手くパートも続けられたらいいですね☺️

私の方こそ年の近い方とお話出来て嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 1月30日
まー

私も今年30歳になります。
妊活4周期目で、先月から病院行ってます🏥
焦ったり、モヤモヤしますよね😥けど、私は逆に薬や色々検査するのが怖くて、先生がどんどん進めてしまうより、自分達に判断を委ねてくれていて有難いです🙏🏻💦✨(怖いとか言ってられないのですが😅)

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます😊!
    病院に通われているんですね。同じような境遇で、私も頑張ろうと思いました。
    検査、、、たしかに怖いですよね。痛かったり。でも私は逆に手遅れになる前にはっと思い我慢してひととおりやりました😂😂

• 1月30日