※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
その他の疑問

義母や友人からもらった、お古の洋服…どうしますか?^^;「もう着ない」「…

義母や友人からもらった、お古の洋服…どうしますか?^^;

「もう着ない」「あげる〜」ともらった服が多数あるのですが、とてもじゃないけど自分では着ないもの達…。

義母からもらったものの中には、妊娠後期で手持ちの着られる服がなくなったので頂いた大きめワンピースもあるのですが…家で試着しましたが外には着ていける勇気がありません…(趣味がほぼ真逆)

どうするべきか迷ってます…
本音は全部捨てたいですが、みなさんならどうしますか?^^;

コメント

ショーコラ

捨てます、捨てます笑
迷わず捨てます笑

• うさもも🍓

うさもも🍓

ですよねぇ…。笑
    気持ちだけは私も迷わず捨てる!です!

• 1月30日
  • ショーコラ

ショーコラ

子供にもらった服とかは、一回着てるとこは見せて、サイズアウトするまでは取っときますが、自分にもらったお古ならポイポーイです笑

• 1月30日
みーな

義母には着た写真や会いに行く時だけ着てました笑笑
もう少し時間が経ったら捨てます。また、妊娠したら会いに行く時だけ着ますが‥私も本音は即刻捨てたい笑笑ですね!!

• うさもも🍓

うさもも🍓

古いものだと4年くらい前で最近でも10ヶ月くらい前なので…もう時効だと思いたいです^^;
    本音は私も捨てたいです…!!笑

• 1月30日

悪いですが捨ててます…。
帰省する度に何かと義母のお古くれるんですが…。
「いつも私だけじゃなくて他の嫁たちもあげたらいいですよ~」とやんわり言ってみたんですが、他の嫁たちは「いりません!と断られたのよー。」と。
他の嫁たちみたいに、ハッキリと言ってみたいですが、あまり角立ちたくないですからね~😣

• うさもも🍓

うさもも🍓

他嫁さん達、すごくハッキリ言っちゃうところいっそ清々しいです…!😂

私も受け取った瞬間「絶対着ないやつだ…」と思いましたが持って帰って時間が経っても「やっぱり着ないな…」となりましたが、その場で断りにくいですよね💦

• 1月30日
りな

迷わず捨てます!メルカリ出せるのは出しますww
一応着ているアピールで1回だけ義実家に履いて行きます(o'∀'o)

• うさもも🍓

うさもも🍓

私も着られそうなものも中に1着だけあって、後期は会いに行く時はそればかり着てました。笑
    なるほど…値がつくものならメルカリもいいですね!

• 1月30日
るん

すぐは捨てずに取って置きますよ。
でも使っては無かったです😊

なんか遊ぶ事になった時やらに
無いのがバレたらややこしいので
会う時だけは着せたりしようかなーくらいに。。。

万が一にも
今度あのお洋服着たとこ見せてみて♡なんて言われた日には困ってしまうかなと(笑)

• うさもも🍓

うさもも🍓

ないのがバレると面倒ですよね💦
    私も本音はいらないし、捨てたいですがそれが気掛かりで😇
    古いものだと4年くらい前にもらったものなので、1着だけ残してあとは捨ててしまおうかな…。笑

• 1月30日

捨てます。お優しいんですね!

• うさもも🍓

うさもも🍓

もしも「あげたやつどうした?」みたいなことあったら面倒だなーって思ってて^^;
    でも、本音は捨てたかったので、もういい加減捨てます!笑

• 1月30日
R.mama ⑅⃛

捨てます😂
その中でもマシなのはパジャマにしたり、料理する時とか髪の毛自分で染める時とか汚れていい服にしちゃいます(笑)

美奈子

雑巾にしてから捨てます😊