※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
家族・旦那

旦那様が自分側の地元に転職し、移住した方いますか?その後どんな感じか…

旦那様が自分側の地元に転職し、移住した方いますか??

その後どんな感じか、その地に永住する予定か教えていただきたいです(><)

ちなみに旦那は看護師で、今まで都会に住んでたのですが家賃も高いし、働こうにも保育園は無認可までいっぱいだし、預けられる所もないし(旦那の両親は離婚しそれぞれ新たに家庭を築いているため旦那とずっと疎遠です)、どうしようと思っていて💦

兼ねてから私の両親がいつでも頼っていいからね!何でも言ってね!と言ってくれていたこともあり、旦那も今勤めている病院をそろそろ変えたいなと思っていた所だったので、今年から私の地元にある病院で働くことになりました。元々住んでいた場所から車で2時間です。

旦那も私の地元に住んでみたいと言って賛成で、福利厚生なども前の職場より良く、待機児童もないので私も少ししたら働けそうですし、ここでしっかりお金を貯められたらなと思っているのですが...

以前住んでいた所は学生時代からいた場所なので、思い入れも強く...なぜか地元に帰ってきたのにホームシックになっています(><)

以前住んでいた場所が都会で、田舎に来てしまったので余計に...

いつかまた、都会に帰りたいとまで思うようになってしまい💦

一旦旦那連れて地元帰ってきて、お金貯めて、また都会に帰った方とか流石にいないですよね...?(><)

産後のマタニティブルー期間だからか、色々考えてしまってモヤモヤしてしまってます...

コメント

あがぱん

移住の理由は違いますが、私も学生時代から住んでいた地域から地元に戻ってきました!

同じくホームシックのような感覚があります😅
前の地域の方が家賃も高いし、実家も離れてしまうけど、今の状況が落ち着いて、仕事が見つかればまた元の地域に戻りたいと考えています!

地元に戻ってきて、前の地域の子育てのしやすさや治安の良さを実感しています。

ちなみに私はシングルマザーでまだ定職についておらず、子供もまだ小さいから可能だと思っています😅
ご主人がいて、お子さんが小学校に通っているとかだと難しいですよね💦