※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お金・保険

マイホームの仮契約で10万円支払い、土地未決定で取り消し検討中。支払い戻るでしょうか?

マイホームに関してなんですが 一度仮契約として10万円先に支払ったのですが 土地が全く決まらず一度全部なしにして 最初に戻そうと主人と話し合ったのですが その仮契約のときに支払った10万円は返ってこないでしょうか?

コメント

返ってこないと思います😅

• MN

MN

ありがとうございます!

• 1月30日
YーRーS

払ったときの契約書?に書いてないですか?

• MN

MN

見てみます!

• 1月30日
てんてんどんどん

返ってくる所と返ってこない所があるので何とも言えないです💦

• MN

MN

そおなんですね。仮契約時の用紙をもう一度見てみます。

• 1月30日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私も今仮契約していますが、もし解約したらお金はどうなりますか⁇と聞いたら3万は印紙代で残り返しますと言われました‼︎
    全額は無理だと思いますが返して欲しいですね😭

• 1月30日
  • MN

MN

そおですね💦😭

• 1月30日
ほしこ

私は返ってきましたよ!

• MN

MN

ほんとですか。仮契約したときの用紙をもう一度見てみます。

• 1月30日
sun

体験談
MNさんと同じように〇〇ホームで仮契約してましたが、土地が決まらず更に建物の契約させられそうだったので、旦那が見つけてきた、工法が気に入った工務店に変えました。
その際に、辞めますと言って、仮契約してたお金は返してもらえました!

契約時に話があったと思いますが、、、。

• MN

MN

そおなんですね。仮契約時の用紙をもう一度見てみます!

• 1月30日