※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

市によって違うかもしれないのですが3歳から子どもの医療費がかかるのっ…

市によって違うかもしれないのですが3歳から子どもの医療費がかかるのって所得制限で医療費がかかる方の方が多数派なのですか?
顔見知りのママ友が医療費かかるから本当嫌だわと言っていたのですが、私は高所得の少数派だと思ってたのであまりみんなに公に言うのはどうなのかな…と思ったのですが…
ちなみにうちの市は市町村民税所得割額の合計が23万5千円未満で3歳からも医療費無料です。
3歳までは全員無料なのでチェックしたことないですがうちは低所得なので3歳からも無料だと思います😂
その場にいた3歳以上のお子さんがおられるママはなんとなく言葉を濁している感じに見えたし、普段は気さくないいママさんだけになんとなくあまり距離を近付けすぎない方がいいかもと思った出来事でした。
それともうちが貧乏すぎて少数派で無料なのか💦

コメント

☆milky way☆

家の市は中3まで医療費無料です☆

多数の家が無料ですよ😊1人のママ友の家は所得高いので3割負担みたいですけどね😅でも、高収入なのを鼻にかける事もないママなので仲良くしてます⤴⤴

大丈夫です☆無料の家の方が多いですよ✨