※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
子育て・グッズ

初節句で雛人形を選ぶ悩み。親族の期待と自分の好みの間で迷っています。自分が気に入ったものを選ぶべきか、親族の意見に従うべきか…どちらがいいでしょうか。

初節句についてご意見ください。
娘の初節句で実母が雛人形を買ってくれます。ですが、私は昔ながらの人形の顔があまり好きではない為、木で出来ている物にしようかと思ってます。
実母は、私が良いのなら。と言ってくれてはいますが、親族は皆んな初節句だし、ちゃんとした人形の方がいいんじゃないか。と言ってきます。
お金を出してもらう立場ですし、皆んながいいと思っている人形にした方がいいのか…
この先ずっと飾るのは私ですし、あまり好きでは無いものに高額を払うのが気が引けるので自分が気に入った物にした方がいいのか…悩んでます!
みなさんだったら、どっちにしますか?

コメント

mm

ゆりんこさんが好きなのでいいとおもいます😊
わたしも昔ながらの顔はちょっと苦手なので
ネットでぷりふあというカジュアルなのにしました💓

  • ゆりんこ

    ゆりんこ

    ぷりふあ、可愛いですよね💕
    同じ方が居てよかったです!わたしもあの顔がなんとなーく、苦手です💦
    やっぱり毎日見るのになぁ…と思うので、自分の好きな物で話を進めていこうとおもいます😊✨

    • 1月30日
  • mm

    mm

    グッドアンサーありがとうございます😳❤️
    決まりました??😊

    • 2月5日
  • ゆりんこ

    ゆりんこ

    はい😊やっぱり、私が一番気に入った物を購入してもらいました💕
    ご意見ありがとうございました👏❤️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

成長した娘さんがどちらを喜ぶか分からないから悩ましいですね。みんなと同じような伝統的な雛人形がほしいと思うのか、現代的で可愛らしい木の人形の方が嬉しいと思うのか…
例えばですけど、小さな木の雛人形と、ある程度のサイズの伝統的な雛人形の両方を買うという案もありますね。木のものは玄関に飾れるくらいの本当に小さくて安めのものにして、そのぶん伝統的な方も少し予算を落とせば金銭的にはあまり変わらないかなと思います。将来的に娘さんが同意してくれれば伝統的な方は実家で飾ってもらう手もありますし、娘さんが伝統的な人形をすごく喜ぶならゆりんこさんも飾ろうという気持ちになるかもしれません。

  • ゆりんこ

    ゆりんこ

    そうなんですよね💦
    娘の気持ちを思うと、伝統的な人形の方がいいのかなぁ…と思ってしまいます。
    私は県外に嫁いで実家は遠いのですが、義母の家に義姉の大きな雛人形が毎年あるので、それを見せてあげてもいいのかなぁとも思ったりします😣💦
    二個の案、私も考えましたー!!!それももう少し検討してみます💕

    • 1月30日
deleted user

息子なんですが、初節句で実母が鯉のぼり買うよて言ったけど家狭いしあってもな〜ておもい名前旗だけをかってもらいましたよ😊

  • ゆりんこ

    ゆりんこ

    そぉですよね✨必ず揃えないといけないものでもないですし、自分が気に入った物にします💕
    雛人形も鯉のぼりもいまは、イベントなどで見られますし、あまり気にする事じゃないかもしれませんよね✨

    • 1月31日
まり

私も同じ事で悩んでいます!😣
木目込み人形が可愛いなって思うんですが、昔ながらの人形のほうが、親世代からしたらちゃんとして見えますよね😭
うちの親は好きな方でいいよって言ってくれますが、衣装着人形のほうが買ってあげた!って感じがするような気がして…
早くしないとどんどん売り切れちゃうので今焦ってます😭💦

  • ゆりんこ

    ゆりんこ

    木目込み可愛いですよね😊💕
    そうなんです💦どんどん売り切れちゃうので…私は自分で可愛いと思う木製の方に決めました✨
    もしかしたら、娘も伝統的な人形がよかった!って言うのかな😣と…もの凄く悩みましたが、こーゆー気持ちも含めて気に入った方を選んだ事を将来話してあげようと思いました💕

    • 2月1日