※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵出血について経験のある方、どんな症状でしたか?

排卵出血のある方いらっしゃいますか?

今日ちょうど排卵日だと思うのですが、昨日から排卵出血と思われる出血があります。おりものシートにおさまる量ではあるのですが、トイレで拭くと鮮血がかなりつきます。今まで生理以外の出血はなかったので少し不安です…。
今朝は起きると水っぽいおりもの?で下着が濡れていました。これも関係あるのかな?昨夜仲良しはしました。出血は今日もあります。

何かの病気…(T_T)⁇
ただの排卵出血⁇

排卵出血の経験のある方、どんな様子だったのか教えてください>_<

コメント

玲志-leico-

私もありました!

排卵出血って私のイメージだと、少量のイメージだったので、生理3日目くらいの量で病気かと思い、病院に行きました。
先生曰く、排卵出血は個人差があり、生理のようにドッと出る感覚があるくらいまでの大量に出る人もいるし、茶オリ程度の人もいると。

また、ストレス等でホルモンバランスが崩れると不正出血が起きると言われました。あとは、子宮がんの検診をしていなければ、少しその点心配なので病院に受診するのも良いと思います。。

排卵期の出血でしたが、初めての生理以外での出血だったので、私は病院に行きましたよ☻ 排卵出血ですね、と言われれば安心できますし、これから先、どの時期にどのくらい出血した場合また病院に来た方がいいかとかも、聞いておくといいと思いますよ(*゚ー゚*)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

私も排卵出血ってもっと出血量少ないのかと思っていました(T_T)
    3日目の今日、まだ出血がありむしろ量が増えてる気がするので仕事終わりに病院に行こうかと思います…。病院で先生に排卵出血と言ってもらえたらそれだけで安心しますもんね!同じようなコメント頂けてそれだけでも安心感はUPしました(^^)

もしまだコメント見て頂けてたら教えてほしいのですが、その場合の診察料はいくらほどかかりましたか⁇産婦人科にかかった経験がないので教えていただけると助かります☆

• 2月8日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

ほんとですよね(T^T)
    生理の時みたいな塊も出るし5日くらい続くし(T^T)すごく不安でした(xдx;)
    子宮がん検診は年1くらいでしてるので、そんなに短期間では子宮の中は変わらないと言われていたんですが、もし癌だったら(T^T)とか思って(´・ω・`)

個人の産院で、先生に自分の症状話して、内診して終わりましたが、2600円くらいでした!
    もしそこに子宮がんの検査をしましょうとか、止まらなかった場合の止血剤を処方されたらもっと値段は上がると思います!
    私の場合上にも書きましたが、子宮がん検査は前にしてましたし、少し前にに止血剤も貰っていたので、診察だけでしたが☻
    ちなみに診察と止血剤もらった時は3000円くらいでした!

案外高くて痛い出費でした(T^T)

• 2月8日
  • いちご

いちご

病院行ってきました(T_T)

時期的には排卵出血だと思うけど〜とか、妊娠はしてないと思うけど次の生理がくるまで100%じゃないよ〜とか、正直よくわからないままおわりました。笑
    採尿して妊娠検査して1440円でした。
    まだ出血して3日なので治まるのを願って止血剤はお願いしませんでした。少し様子見たいと思います(^^)
    ご丁寧に回答くださってありがとうございました♡志-cocolo-さんの経験談聞けたことが何よりの安心につながりました♡

• 2月8日
やーたん

私今月、排卵出血ありましたよ(*^^*)
私は6日ほど、おりものシートで足りる出血がありました\(^o^)/

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    6日も出血続いたんですね∑(゚Д゚)よくあるものなのかしら。。。
    あまり聞き慣れない排卵出血だったのである方の話を聞くと参考になります(^^)

• 2月8日